第69回 夏の思い出

森田Dが26歳の好青年と聞いて!と、スタッフ紹介希望のおたよりが届きました。

いつもブースの向こうで二人キューを出しているのが森田D。
普通っぽく見えるけどいかに変わっているかをおいおい話していきたい、とウッチー。

そのほか、
春のパン祭、夏のアイス祭でおなじみの構成作家山崎さん
長身メガネでおなじみの内田プロデューサー
...等のスタッフでお送りしている音編です。どうぞよろしくお願いします。


<音羽マーケティング>
今回は「音羽式 夏の思い出」!
世間はもう夏休み。「夏の○○」というお題に沿って、二人で夏の思い出をゆったりと語っていきます。

最初のお題は「夏のときめき」。

CMのように、砂浜or土手で寝ていてほっぺに冷たいカルピスを押し付けられたい。能年玲奈ちゃんに。
と妄想を語るウッチー。残念ながら夏のときめきはないそうです。
ハァ...とため息をついて終了。


続いてのお題は「夏の後悔」

海に行って日焼け止めを塗るのを忘れたら、日焼けをして家じゅう皮だらけに。コロコロが追い付かない!
しかも海に行ったのも楽しくなかった...。そんなウッチーの夏の後悔でした。

続いて「夏の旅行」

トッシーは京都に行ったときの思い出を語ります。
ウッチーは家族が旅行に行っている間、家でお留守番を...。
寂しすぎて、どこか行こう!とウッチーを誘うトッシーでした。

続いて「夏のお祭り」

どうして出店の焼きそばやじゃがバタはうまいのか?という話をしていたら、すかさず原価の話をしだすウッチー。
思い出を金に換算するんじゃない!

今年の夏は、今回語った思い出を全部やりたいですね!


<音羽レコメンド>
TVアニメ「君のいる町」特集「君町レコメンド」第4回。
今回のゲストは風間 恭輔役の小野大輔さん。
全4回でお送りしてきた「君町レコメンド」も今回で最終回です。


そしてなんと、次回はスタジオを飛び出して、とある場所からお送りします。ヒントは「ゆるふわ」!
お楽しみに。

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31