第91回 ヤマザキ 冬のカレー祭!

12月に行われた、豊永屋4thライブの感想のおたよりが届いています。

クリスマスにあわせたスペシャルな内容でした!
豊永屋4.5th&5thも今週末です!

寝つきが悪いのですがどうやったら寝られますか?というおたより。
ウッチーは寝る前に必ず本を読んでいるのですが、3、4回同じページを読みだしたらもう寝るようにしているそうです。
トッシーもゲームや本を読みながらの"ながら寝"をするとすぐ寝られるそうです。
ラベンダーのアロマもリラックスできておすすめ!


日常の何気ない風景にふと癒しを感じたり情緒的になることはありますか?というおたより。
トッシーは仙台に旅行に行った際、滝の音に癒されたそうです。
仙台旅行の思い出を語るトッシー!
ウッチーは旅行いいなあと言いつつも計画立てるのが面倒だとか...。



<音羽マーケティング>
今回は「ヤマザキ 冬のカレー祭」!

通称・接待企画。「春のパン祭」、「夏のアイス祭」「秋のいも祭」と来て、今回は「冬のカレー祭」です!
「おせちもいいけどカレーもね!」ということで冬はカレーを食べます。
構成作家山崎さんがチョイスした5種類のレトルトカレーを食べて味のレポートをします。

まず一つ目は「よこすか海軍カレー」(375円)

オーソドックスで割と甘口。
やっぱり「うまい」を連呼しているウッチー!

2つ目「やまがた産 さくらんぼカレー」(630円)

ご覧のとおり、さくらんぼの果肉が入ったピンクのカレーです。

ぬるっとしていて甘い...。


なかなか見つけられませんでしたが、トッシーもさくらんぼをゲット。

トッシー「不思議な味!」ウッチー「人を選ぶかもしれない」
平凡なカレーに飽きて、刺激が欲しい方にオススメのカレーだそうです。

3つ目「大阪名物 黒門屋らーめん とんこつカレー」(525円)

とんこつだけどカレー!結構こってりしています。
とんこつラーメンなので紅しょうがをのせたくなる、とトッシー。
しかし、今のところ普通においしい海軍カレーが優勢です!笑

4つめ「五島軒 究極の函館カレー」(540円)

凄く具だくさんのカレーです!
スパイシーで大人の味。
何かに例えようとしましたが...やはりカレーはカレー。

最後は「三浦半島産極上和牛 葉山牛カレー」(1,365円)

あまりカレーっぽくなく、デミグラスソースが効いています。
高級感があってルウだけでも食べられます。まるでスープのよう!

5種類食べてみたところ...
2人もよこすか海軍カレー一択でした!やっぱりオーソドックスが一番。
もう一度海軍カレーを食べてみて...やっぱりコレ!となりました。



<音羽レコメンド>
今週オススメする作品は「彼女がフラグをおられたら ドラマCD付き限定版」。
原作は講談社ラノベ文庫、 コミカライズ版が「月刊 少年ライバル」にて連載中。

キャスト:
旗立颯太 逢坂良太
菜波・K・ブレードフィールド 木戸衣吹
魔法ヶ沢茜 茅野愛衣
召喚寺菊乃 阿澄佳奈
盗賊山恵 花澤香奈
英雄崎凛 日笠陽子
忍者林瑠璃 諏訪彩花
吟遊院芹香 悠木碧

あらすじ:
ある事件以降、他人の頭の上に「フラグ」が見えるようになった少年・旗立颯太。
都内屈指の名門校「私立旗ヶ谷学園」に転校してきた旗立は「フラグ」が見えるがゆえに他人と距離を置いてきた...はずが周囲は何故か美少女たちで賑やかな状態に!
彼が見る「フラグ」の意味とは一体?

【講談社ラノベ文庫版】
「ドラマCD付き 彼女がフラグをおられたら 今までこの初詣のお守りのお陰で何回も命拾いしたんだ、これ貸してやるよ 限定版」
原作:竹井10日 イラスト:CUTEG
価格:本体 2,100円(税別)

ドラマCD「クエスト寮強化キャンプじゃ!」あらすじ:
それは秋深まるクエスト寮でのとある出来事~つい先日の<学園一武闘会>の優勝賞品「BBQセット」が発見された!
来たるべき日のためにキャンプの予行練習をしようとするクエスト寮メン。
大都会の真ん中なのに自然に囲まれた寮の裏の林で始まったキャンプだが、遭難したりテントで大騒ぎしたり天体観測でほっこりしたり...いつものパーティーは大盛り上がりだっ!!

【少年ライバルコミックス版】
「ドラマCD付き 彼女がフラグをおられたら 7巻 限定版」
漫画:凪庵 原作:竹井10日 キャラクター原案:CUTEG
価格:本体 1,890円(税別)

ドラマCD「魔法ヶ沢ヒュッテ連続殺人事件です!」あらすじ:
冬休みにスキーをするため、魔法ヶ沢財団が所有するヒュッテ(山荘)に滞在することになったクエスト寮メンバー。
夜を迎え、皆で楽しく団らんしていたはずだったが、クエスト寮を震撼させる、世にも恐ろしい連続殺人事件が発生!?
吹雪に閉ざされ密室と化したヒュッテを舞台に、名探偵魔法ヶ沢茜の迷推理が冴えわたり、謎が謎しか呼ばない展開に! 果たして事件の全貌とは?

4月2日2冊同時発売(2月12日(水)予約締切)

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31