第92回 古今東西 第2弾!

一月も半ばですが、あけましておめでとうございます!
番組的にはようやく2014年です!

ウッチーは年末に実家に帰ろうとしたら、忙しいから今日はちょっと...とお母さんにフラれるという事件が発生。
トッシーは年始に実家に帰ったら親戚で集まっておせちを食べるというベタなお正月を過ごしました。
おじいちゃんがカラオケをしようと言い出し、トッシーも全力で天城越えを熱唱しました!

CM中に昨日飲みすぎたとぼやいていたのをトッシーにばらされてしまったウッチー!
アニメ収録の前日はお酒は飲みませんが、音編の収録前は油断して朝まで飲んでしまうそうです。

何故飲みすぎたかと言うと、前々回のハイリスク・ハイリターンお年玉でゲットした1万円で日本酒を買ったから!
4合瓶で1万円する高級な日本酒を買いましたが...感想は「おいしかった!」
日本酒を買うために日本酒特集の雑誌まで買ってしまったというウッチー。
トッシーはまだトモズに行けておらずポイントカードにいくら入っているのか確認できていません!

紅白のあまちゃんについてのおたより。

ウッチーは、よかったよ~!とテンション上がりつつも、曲がカットされたりしていて少々ご不満の様子。
紅白と言えばゴールデンボンバーも面白かった!
ウッチーは年末年始ウイイレばかりやって大掃除をサボっていたので紅白を見ながら大掃除しました。


<音羽マーケティング>
今回は「音羽式 古今東西 2」!
以前やってみたら意外と盛り上がった「古今東西」の第2弾です。
「古今東西」とは、手拍子をしながら、お題にまつわるモノを交互にどんどん答えて行くというものです。
言葉が出てこなくなった方が負け。解答がテーマにあっているかスタッフが判定します。

最初のお題は「ありそうなJリーグチームの名前」

サンフレッチェ広島、コンサドーレ札幌、カマタマーレ讃岐、などその土地にちなんだものが名前になっていることが多いです。

ウッチー「カルチュラル浜松町」
トッシー「プリンスイズ八王子」
ウッチー「ファンタスティック青森」
トッシー「サイゴウドン熊本」...は×だったので「ハッピース四国」
ウッチー「シャイニング那覇」
トッシー「エキセントリック品川」
ウッチー「チャイルディッシュ代官山」


続いてのお題は「ありそうな競馬の馬の名前」

トルシエマジック、ゲンキナシャチョウ、バリバリセレブ、ヨバンマツイ、などなんでもアリです!

ウッチー「ビールノミタイ」
トッシー「ボクドラエモン」
ウッチー「ワタシハキティチャン」
トッシー「アン・パンマン」
ウッチー、ツボってしまい笑いすぎて泣いてしまいました!

ウッチー「アン・ルイス」
トッシー「ジョージ・クルーニー」
全然面白くないのに~!と言いつつ泣いているウッチー(笑)


最後のお題は「新幹線ののぞみがツイッターでつぶやきそうなこと」

1999年デビュー、最高時速285キロ、名付け親は阿川佐和子さん...等をヒントに考えます!

ウッチー「寒い!」
トッシー「今トンネル入った!暗いよ!怖いよ!」
ウッチー「ああ、もうちょっとで0年代生まれだったのにな~」
トッシー「ノストラダムスの大予言の日に生まれましたけど!」
ウッチー「東にも行ってみたい」
トッシー「エアロストリームって何?」
ウッチー「こまちかわいいよね」

ウッチーのピークは2個目のお題だったようです!
古今東西、3回目もやるかも?

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31