第93回 メールスペシャル!

お正月気分がまだなんだか抜けていませんが、1月ももう終わり。
いつ暖かくなるの?と気が早いウッチー!
お正月はどこにも行きませんでしたが、ハワイなどの暖かいところで日本と時間差で年明けを迎えてみたいとか。


今日は年末年始で溜まっていたメールを読むメールスペシャルです!

「高校にゴミ箱がない」とメールをくださった方から再びのおたより。
ゴミ箱がないのはごみ処理費用を浮かせて他の設備に充てるためとのこと。

実際何に充てているのだろう?と疑問の二人。
空調などはありそうですが...じゃあ給食にイクラが出てくるとかどう?とウッチー。
トッシーはイクラが苦手なのでイクラ企画はやめてね!とのことです。

人の声を聴くと形と色が見えるという方からのおたより。
トッシーは赤に近い赤紫色、ウッチーは群青色に見えるそうです。
小野友樹さんは緑色、梶裕貴さんは緑がかったクリーム色。

昔はただのクリーム色だったのに少し前から緑っぽくなってきたという梶さん。
どんな変化があったのでしょう?二人は恋だな!恋!と連呼(笑)
二人には特殊能力はありませんが、トッシーのおばさんはオーラが見えるとのこと。
トッシーのオーラは頑固者のシルバー!

間もなく音編100回。ウッチーの出せなかったラブレターの話が聞ける?というおたより。

第55回で確かに言っていました!
ラブレターの内容を覚えていないというウッチー。
100回まで続かないように終われ終われ!なんて言っています!

以前トッシーが犬養毅に似ているというおたよりがありましたが、
ウッチーは俳優の間宮祥太郎さんに似ていると思いますというおたより。

イケメンの俳優さん。全然似てないよ~!と二人。

二人は涙もろいほうですか?というおたより。

先週ウッチーが古今東西で笑いすぎて泣きました!
ウッチーは現実では泣きませんが映画を見ると普通に泣くそうです。
なので心が冷たいと言われるとか。
年をとって涙もろくなったというトッシー。
年をとると涙もろくなるのは色んな経験が積み重なって泣けるポイントが増えるから。

ウッチーの口から出てくる「ペイ」「ビッグバジェット」というカタカナ言葉が聞きなれない単語でしたが、どこから影響を受けている?というおたより。

どちらも音編本を出したころに言っていました。
映画の記事から影響を受けている?

木村良平さんがゲストにいらっしゃった回の感想が届いています。

そんなこともあったな~と、第100回でラブレターの話がしたくない故に番組を終わらせる雰囲気を出すウッチー!

最近とにかく運がなく、行くお店がやっていなかったり閉店していた、というおたより。

トッシーもこの間よく行く麻婆豆腐屋さんに行ったら休みだったことがあったとのこと。
これはへこむよね~と二人。
気にしないのがいいと思います、とウッチー!


<音羽レコメンド>
今週オススメする作品は「豊永利行・内山昂輝の週刊サウンドウィング~音羽編集部~ in ARIAラウンジ」
原作:西ノ木はら。「ARIA」にて連載中。

「音羽編集部 in アリアラウンジ」は、2013年7月号から連載中。
この番組であったことを漫画でレポートして頂いています。
今月1月28日発売の「ARIA」3月号でも「音羽編集部 in アリアラウンジ」を掲載。
この回は、1月4日放送の「ハイリスク・ハイリターンお年玉」企画をレポートしています。

ARIA3月号は、他にも「進撃の巨人 悔いなき選択」や「初恋モンスター」などを連載中。



架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28