« お腹空きましたぁ~! | メイン | 菊花賞を制するのは! »

ドラフトスペシャル!!!

遂にこの日がやってきました!

運命の1日・・・プロ野球ドラフト会議2015!!!

 

今日のSET UP!スポーツライター瀬川ふみ子さん

ゲストにお迎えしてドラフト情報満載でお送りしました!

P1050493.JPG

 ※瀬川さんは「交渉権確定」を引き当てています!

 

今日はなんだか打ち合わせも早めに終わり(笑)

本番ギリギリまでスタッフ一同ドラフトに釘付け!

P1050488.JPG

ライオンズ多和田真三郎投手(富士大)

1位指名

見事一本釣に成功しました!!

ドラフト会場からの飯塚アナのレポートによると

田邊監督は「体の柔らかさと浮き上がるストレートが素晴らしい。

ローテーション投手として期待している。」とコメント。

背番号にも注目が集まります。

 

今年競合したのは高橋純平投手(県立岐阜商業高)→ソフトバンク、

平沢大河内野手(仙台育英高)→ロッテ、高山俊外野手(明治大)→阪神、

外れ1位で小笠原慎之介投手(東海大相模)→中日。

P1050490.JPG

くじの結果にみんなで一喜一憂・・・!!

 

真由美さんも注目のイケメン左腕・上原投手(明治大)

外れ外れ1位で日本ハムへが指名!交渉権を得ました。

 

瀬川さんにはドラフトスクエアでも注目選手のエピソードを伺いました。

 

アクシデントの末、阪神が交渉権を獲得した高山俊外野手(明治大)

神宮でヒットメーカーとして記録を残しましたが、日大三高時代も甲子園で優勝、

実は甲子園にも慣れ親しんだ選手です。

つかみどころのない性格をしている・・・と瀬川さん。

こういう選手がプ活躍するんだろうなーという独特の雰囲気を持っているそうです。

自分に自信がありそうなのに、時々不安になってるところが可愛い!とも☆

 

中日が交渉権を獲得した高校生No.1左腕の小笠原慎之介投手(東海大相模高)!

「慎ちゃん」と呼ぶ瀬川さんはボーイズリーグ時代から

小笠原投手を見ているんだとか!

中学でもジャイアンツカップ優勝、高校では甲子園優勝、

輝かしい経歴に、瀬川さんが「もってるね」と言葉をかけると

小笠原投手は「もってるんじゃなくて実力です」と力強い返事!

中日の高橋周平選手とは少年野球で共にプレーしていたそうで、

瀬川さんは「また慎ちゃんの後ろを周平くんが守るのかな」と

鳥肌が止まらないご様子でした!

 

本番後も続くドラフト会議に次々とお話をきかせてくださる瀬川さん☆

全然お時間足りなかったです・・・。

我が子を見守るような心境のドラフト当日に

スタジオに来てくださって本当にありがとうございました!

 

 

メッセージテーマにちなんだ超豪華プレゼントもある

スペシャルウィ―クSET UP!明日でラスト!!

競馬スクエアのコーナーでは『GⅠ・菊花賞』の大展望!

明日のメッセージはみなさまの「菊花賞予想」をお待ちしております♪


メールは setup@joqr.net まで!

競馬よくわかんない・・・という方も、どんなメッセージでも

好きな数字での予想でも結構です♪どしどしご応募ください!


 

2015年10月22日

©2013- Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved