« 文化放送スポーツスクエア 原晋 setup! | メイン | 女神降臨!? »

天龍源一郎 リングイン!!

スペシャルウィーク展開中のセットアップ。

2月18日(木)のスペシャルゲストは

プロレス界のレジェンド天龍源一郎さんでした。

 

 注目された天龍さんの第一声は

「どーも初めまして。滑舌の悪い、吉田照美です」

いきなりかましてくれました。

 

そして、天龍さんと会うことが夢だった将市アナが

「いちプロレスファンとしてドキドキして、心臓が止まりそうです」と

天龍ファンだという赤裸々な思いを伝えると

すかさず天龍さんは

「おばあさんにそういうこと言う人には気をつけなさい」と

言われて育ったと

調子のよいことばかり言う将市アナに

疑いの様子で切り替えしていました(笑)

 

しかし、プロレスの話になると一転。

アスリートの眼差しに変わり、本気トークとなりました。

熱弁.JPG

 

熱弁②.JPG

 

放送終了間際。

将市アナから一世一代のお願いがと言った瞬間

何かを察した天龍が

「チョップですか?グーパンチですか?」と

先回りコメント!

そして、音を気にして

「シャツを脱いでくれないと」と

本気のチョップを示唆しました。

それにしても、ラジオが好きだという

天龍さんだけあって素晴らしい気遣い!

 

いよいよチョップの瞬間!

チョップの瞬間.JPG

 

チョップ直後の幸せの跡

チョップ直後.JPG

 本当に幸せそうな将市アナでした。

 

本番終了後は3人でパシャリ!

3人.JPG

 

天龍さんがお帰りになるときに

空気の読めない話の長い将市アナに

愛のピンタをお見舞いしてくれるというサプライズもありました。

本番終了後.JPG

 本当に楽しい時間でした。

 

さて、天龍さんの初の自伝「レボリューション」が発売中です。

レボリューション.JPG

 

そして、2枚組のDVD

【天龍源一郎 引退 ~革命終焉 Revolution FINAL in 両国国技館】が

2月24日に発売されます。

詳しくは天龍プロジェクトの公式サイトをご覧ください!

 

さて、明日のセットアップは

2016年JRAの初GⅠとなるフェブラリーステークスの展望です。

ゲストはタレント守永真彩さん。

注目馬の会見の模様もお送りします。

皆様からの予想も大募集!!

setup@joqr.net まで!!

2016年2月18日

©2013- Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved