胃痛ラジオ#224



今夜は
職場でお菓子を配る文化に困惑している方からの
悩み相談に乗ったシカオさん。
お返しは
「特別な物が手に入ったときだけで
いいんじゃないかな?」とのことでした。
仕事で難しいのは仕事内容よりも人間関係ですね。



今週のコーナーは「ソロラボ」。

ひょっこりはんゲームということで
クイズの答えをすべて
「はい!○○はん!」と答える形式でした。

Q:人から驚かされたりすることで治ると言われる
横隔膜のけいれんによる現象は?
A:はい、しゃっくりはん!

Q:東の名探偵と言えばコナンですが西の名探偵といえば?
A:はい、はっとりはん!


のような形で
ひょっこりはんゲームが進んでいきました。
久保さんは終始ツッコミながら
問題をすべて解いてくれました。

まだまだ募集しているひとり遊びのアイディア。
ぱっと思いついたらぱっと送ってみてください。
shikaco@joqr.netまでお待ちしています。

久保さんからのコメントです。



いつーっす。
久保です。

夏休み終わりかけの小学生かな?ばりのテンションで
胃痛ブログ一気書きします。
 
なので今は7月のていです。
あくまで7月。よし、何してたかな?


あー
こーこはどこーなんだろうねー

って今イヤホンからバンプ流れてきました。
気づいたら文字打っちゃってた。
これが夏の暑さと言うやつか。

さて。
最近はよく「平成最後の○○」と耳にしますが
正直、平成最初に生まれた私でも
特にその実感が全くありません。

寂しいのか、ワクワクなのか。
どちらでいることも正解で不正解ですが
悔いを残さずに
日々を生き抜かなければならないと思う毎日でし。

でし、て。打ち間違い。
あああああ悔い!




S__46374920.jpg



聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net