胃痛ラジオ#223



シカオさんはとっても疲れていて顔が痛い様子。
何があったかはいつか分かるそうです。

シカオさんのもとに届いたのは
電車の中で無意識に、スマホのライトで
前の人を15分間照らし続けていたのですが
もしシカオさんが照らされる側だったらどうしますか、
というメール。

「撮ってるって思われたかもね?」
とか話をしていたのですが
「スマホのライトは長押しで明るさが変えられる」
という豆知識が
強く印象に残ったシカオさんの時間でした。




コーナーは『もしもの森美術館』。
テーマは「もしものアーティスト久保ユリカのシングルタイトル」

上の句と下の句を組み合わせて
生まれたのはこんなタイトルです。

「壁を見つめてアラサー盆ダンス」
「気分良ければコルセット」
「犬に名前をつけるなら芋焼酎」
「強くなりたいスーパーイリュージョン」
「初恋細胞分裂」
「大使と大使とごめんなさい」
「平成最後のBlueberry」
「The best of バケーション」
「MissエリンギのStrawberry」
「プリティ刈り上げ星☆ガール」

あったらいいなこんな曲、ということで
引き続き「もしものシングルタイトル」をお題として
メールを募集しています。
あなたからのメールをお待ちしています。



久保さんからのコメントです。

いつーっす。久保です。

日々暑いですね。
水分しっかりとってくださいね
お酒は水分であって水分じゃないからね
呑んだらそれと同じ分だけお水飲もうね

さぁ。皆さん。
最近の夜はどのように過ごしていますか?
わたしは最近、就寝時の冷房問題に悩んでいます。

基本的には2時間タイマーに設定してから
サササッと寝てしまいますが
2時間15分後には暑くて目が覚めます。

また2時間タイマーつけます。
また2時間15分後には、暑くて目が覚めます。

これを繰り返して最終的に
あれ?もう起きる時間?はやない?
ってなります。
そこそこ残念な気持ちになりつつ、起きます。
悲しいです。

これも試練。
今夜もまた水分をしっかり取ってから、2時間タイマーをセットして眠るのです。

 





ところで、何の話‥?


IMG_8799.jpg

聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net