「第7回ニッポン全国鍋合戦」参戦! 旬SUNチーム結成!! 2011年1月15日

今回の旬SUNでは、

先月から番組でもご紹介している

「第7回ニッポン全国鍋合戦」への参戦に向けて結成された、

SUNチームについてご紹介しました。


改めてご紹介すると、

SUNチームとは・・・

1月30日(日)に和光市で開催される

「第7回ニッポン全国鍋合戦」に、

旬産旬消鍋で参戦するために結成されたチームです。


メンバーは、東京家政大学の"女子"大生と、川越達也シェフ、

そしてアトム通貨実行委員会と、我がしろバラチーム、

さらに、リスナーのみなさん!!

みんなで出しあったアイディア鍋レシピで、

競合ひしめくこの大会に乗り込みます!

 

10名の東京家政大学の学生さんと、

SUNチーム・チームリーダーである

アトム通貨実行委員会の日高海さん、

さらにしろバラ旬産チームのスタッフが

約2時間、文化放送にて打ち合わせ!


旬産.jpg


みなさん真剣そのもの!


旬産2.jpg


あ〜私にもこんな頑張っている時代があったなぁ・・・



さてと。


その後スタジオに来ていただき、いろいろとお話聞いちゃいました。

 

しっかし。

10名の女子大生・・・

パワーがあります。

目のやり場に困ります。

いつもとは違うフレッシュな"かほり"がスタジオに充満しておりました〜


この日の打ち合わせでは、

「味が変わる鍋」や「ご飯入り巾着鍋」、「チーズ鍋」、

「かぶのポタージュ鍋」などなど、

さすが日頃食について学ばれている学生さんならではのアイディアが

たくさんでてきました。

 

今後、これらのアイディアと、

リスナーのみなさんからお寄せいただいた

アイディア鍋レシピを組み合わせたりしながら、

最終的には3案に絞り込んで、川越シェフに提案。

川越シェフのアドバイスをいただきながら、

来週末には、鍋合戦で勝負をかけるレシピが最終決定します!

 

「第7回ニッポン全国鍋合戦」

1月30日(日)午前10時から

埼玉県和光市の和光市役所特設会場にて行われます。

詳しくは、和光市商工会のHPで!

 

当日、しろうさんとかおりちゃんには、

会場で販売隊長として頑張っていただきます!

是非遊びに来てください!

 

みなさんの投票で、優勝が決まりますから、

是非、旬SUNチームの鍋を食べに来ていただいて、

おいしかったら、是非、清き一票を、入れてくださいね!

そして、色々な鍋の味、

是非楽しんでみてください。

 

旬SUNチームも、

ラストスパートで頑張ります!!

旬産3.jpg



さて。

今月のテーマ野菜は「ホウレンソウ」です。

ホウレンソウを使ったお料理のレシピなども

お寄せいただけたら嬉しいです。

 

来週は、アトム通貨実行委員会の加盟店に伺います。

ホウレンソウを使った旬産旬消レシピを紹介していただきます♪