善戦!ニッポン全国鍋合戦 2011年2月 4日
1月30日(日)
旬SUNチームが居たのは、埼玉県和光市。

そうです。
ついに、第7回ニッポン全国鍋合戦の日を迎えたのです!

今日の旬SUNでは、
30日のわれら旬SUNチームの善戦の模様について、
お伝えしました!

43チームで争われた今年のニッポン全国鍋合戦。
大会開始の2時間以上前から、
各ブースでは仕込が始まり、数百食分の鍋の調理で大わらわ。

P1000455.JPGのサムネール画像
われら旬SUNチームも朝から色々なハプニングに見舞われながらも、
どうにか、10時には鍋が完成!

っと思ってほっとしようとしたのもつかの間、

な、なんと、
開始前からブースの前に長蛇の列がっ!
最後尾から見るとブースが遠いいです~

P1000524.JPGのサムネール画像
開始10分で100杯が売れていきました。。。

しろうさんとかおりちゃんも、
俄然やる気に!
P1000456.JPGのサムネール画像


みなさんとっても美味しそうに食べてくれました♪
P1000497.JPGのサムネール画像

P1000473.JPGのサムネール画像

だって、川越シェフ監修だもんね。
東京家政大学のみんな、めっちゃ頑張ってたもんね。

しろうさんだって・・・


P1000529.JPG


立っている、だけじゃぁ、ありません。
声をかぎりに叫んでおります!!
「川越シェフ監修の旬菜ホワイトシチュー鍋はこちらです~」と。

かおりちゃんだって・・・


P1000485.JPG


食べてる、だけじゃぁ、ありません。
背中にブース宣伝チラシを貼ったディレクターO氏とともに、
他のブースのリサーチです。

P1000528.JPG
むむ。。。
競合ぞろいっ。

なにしろ、
これだけの数の自慢の鍋が集まっているのですから!!
P1000522.JPG

P1000517.JPG

鍋だけではなく、
ブースの装飾にもこだわっているチームもたくさんありましたよ!

P1000550.JPG

P1000548.JPG

全国から集まった鍋を楽しみに、
この日はのべ5万人の方が会場に!
P1000549.JPG
いや~本当ににぎわっていました。


大会開始から2時間半。
最初はこんなにたくさんあった旬菜ホワイトシチューですが・・・
P1000537.JPG
おっ。底が見えてきました!

P1000535.JPG
そしてついに・・・


予想をはるかに超える速さで、
準備した700食、全て完売ですっ!

おつかれさまでした~!

来場者の投票によって決まる、
鍋奉行の行方は・・・


ドキドキドキ・・・

私たち、旬SUNチームの鍋は・・・


得票数、596票で、
43チーム中、11位!

ん~残念ながら受賞はなりませんでしたが、
初参加にして、善戦といえるでしょう!

学生の皆さんも悔いはなし!
受賞チームが表彰されるたびにこの笑顔♪
P1000576.JPG
力を出し切った証拠です。

優勝は、5年目にして初の優勝を獲得、
「武州煮ぼうとう」でした。
P1000574.JPG
おめでとうございます!!!


旬SUNチームが作った旬菜ホワイトシチュー鍋。
旬の野菜をたっぷり使ったこのお鍋。
召し上がってくださった方に、
旬産旬消のメッセージが届いていたらなお嬉しいです。

さて。
我々が提供した旬菜ホワイトシチュー鍋のレシピはこちら。

先週秘密にしていた、秘密の調味料の答えは、

「白味噌」でした!!

是非、旬の野菜を使って、ご家庭でも作ってみてください!

レシピを送ってくださったみなさん、
当日、旬菜ホワイトシチュー鍋を食べてくださった皆さん、
本当にありがとうございました!