大人の恋愛を語る内山さん

さて第5回目の放送を振り返っていきましょう!

お決まりのオープニング。今回は・・・

「すっごい好きな人に告白!でもフラれた~。
    そしたら、そこそこ好きな人に告白された!
    この状況での一言 種田 言いなよ」


「私の運命の人はどこにいるのーーー!」

さぁ、第一声から叫んでいただきました。
確かにタイミングぐちゃぐちゃ!
付き合ってみたい気もするけどここでOKするのはどうなの?と思ってしまいますよね


で、いつも通り部長の季節的ベタな話は内山さんにバッサリ切られ、
お便り紹介へ!

と思いきや、なんと葉月かなえ先生からメールを頂きました!!
ありがとうございます!!!
気になる内容は、恋愛で直したい弱点はありますか?というものでしたが
部長は「視野が狭くなりやすい」=直球になってしまう!
種田さんは「押しが弱い」=どうしても待ってしまう
内山さんは「男を甘やかしていまう」=ダメ男にしていまう
と、3人それぞれの弱点があるようです♪

そして、今回も3人の会話をぶった切ってやってきました恋泉ジュンジュン先生!

今回最初の練習メニューは・・・
「奇妙ですけど!」「努力しましたけど!」
「愛してますけど!」「落ち込んでますけど!」
恋愛的・キドアイラク!恋ドラ・・・演じてって言いなよ!


毎回、リスナーさんの恋愛エピソードを再現ドラマにしてお届けするコーナー。

今回1つ目のエピソードは、何を聞いても「どうしよう?」と決められない彼氏のお話。
相談しているのに「どうしよう?」って返されちゃあ疲れちゃいますよね。
決断力のない男子は評判がよろしくないようなので部長と一緒に頑張りましょう♪

そして、2つ目のエピソードはというと・・・
自分よりもストイックでレベルの高い先輩を好きになってしまった女の子の話。
なかなか思いを伝えにくいかもしれませんが、
そこで部長のロマンティック名言
「恋って努力の原動力になるかもしれないからファイト!」
確かに、好きな人に近づくために努力しますよね!

一曲お届けした後、部長が叫び出す
レンアーーーーイ!!

恋のおまじないをポーズでしめした部長。音声では伝わりにくかったですが、
バッチリ写真を撮っておきましたよ♪

IMG_5168.JPG

 

他に何かポーズを思いついた方は
部長のためにも番組宛にメールを送ってきて下さい!!



そして、今回の練習メニューその2は新コーナー!

「内山 どろどろ恋の歌」

10代部員のために大人の恋愛を歌で勉強しようと言うコーナー
内山さんは大人の恋を知っていると、ジュンジュンが勝手に見抜いていますが
実際はどうなんでしょうか?コーナーを聞いていくうちにわかってくるかも!?

そして今回読み上げた歌は3つ。
「バレなきゃ それは浮気じゃ ないからさ」
「携帯に 男名前で 入れられる」
「六本木 麻生十番 西麻布」

いやはやどれも大人ですねぇ。
浮気の話はどこからという問いに
内山さんは、「心がその人のところにいったらかな」と一言。
さすが部長と種田さんにはない大人発言がちょいちょい出てきていますね!
でも若干無理している感じ?というにはきっと気のせい!

こんな感じでリスナーの大人部員からは
大人な恋愛の「5・7・5」を募集します♪

エンディングではなにかグッズでも作る?という話になり、
恋愛のお守りやパワーストーン、
さらにはノブコデラックスのグッズなどいろんな案が出てきましたが
果たして何か発売されるのか気長にお待ちください♪

第5回の放送はいかがでしたでしょうか?
番組の感想や各コーナーへのお便りは

sukinayo@joqr.net

までお送りください、待ってまーーーす!

最後に収録風景を一枚パシャリ

IMG_5167.JPG

【番組情報】

2012年10月よりTOKYO MXほか
10局にて放送開始されるTVアニメ
「好きっていいなよ」をフィーチャーし
つつ、リスナーが思わず胸キュンして
しまいそうな「青春」「友情」「恋愛」を
キーワードに恋愛トークをするバラエ
ティ番組です。

◆パーソナリティ

島﨑信長
種田梨沙
内山夕実

◆番組メールアドレス

sukinayo@joqr.net