れんあーーーいのポーズ募集中!

さてさて、第6回の放送を振り返っていきましょう!

いつものオープニング。今回は・・・

「ずっと好きだった人と・・・やっといい雰囲気になれて・・・キス。
   その後に一言。俺、付き合ってる人いるんだよね。
   2番目って事でいいよね?この状況での一言 内山 言いなよ」


「なぜ先にいわない(怒)」

そりゃぁ、怒りますよ!こんなチャラい男はダメ!
3人ともドン引きしていましたが、
部長は彼女にされたら立ち直れないと。
こんな男にはダマされないようこの番組で成長していこうと
キレイまとまったところで第6回スタート!


部長は季節的ベタな話が切られるのも慣れてきたようでとくに文句もなくメール紹介へ
尻に敷かれるタイプ?という内容でしたが
部長は完全に・・・いや、なんでもないです。
内山さんは男のダメなところを許してしまうということで敷かれるタイプ
そして、種田さんは小悪魔!?ということで尻に敷くタイプ!
もしや、これからは種田さんが番組を引っ張っていくのか!?

お次ぎは恋人に買い物に付き合ってきて欲しい?という話題でしたが
種田さんはとくに来てもらわなくてもOKというよりも
洋服は自分で決めたいというタイプだそうです。
内山さんは彼氏の意見もすんなり受け入れるということでしたが皆さんはいかがでしょうか?
そして、作家さんからの差し込みで「下着をプレゼントされたら?」というのに、
種田さん「絶対嫌だ〜〜〜」
まぁよっほどのイケメンじゃない限りこれは許されませんよ!
下着をプレゼントしたことある方は是非、番組にメールを!

そして、そんな中、今週もやってきた恋泉ジュンジュン先生!
今回、最初の練習メニューはこちら!

容赦ない恋愛相談!
「どうしようって言いなよ!」

最初のお悩みは遠くからいつも見ているだけで満足してしまい
アタックできないのですがどうすれば?という内容でしたが
似ている種田さん本人は相手に自分が好きだという事を
気づいてもらえるようにちょいちょいするらしいです。
え、ちょいちょいって何!?
そんな中、ノブコの意見がまとまったらしく言い放った容赦ない解決は・・・

「本当に好きだったら引っ込み思案でも動けるはず!
 動けないってことはまだ想いが足りないのよ!」


うん、内山さんの言う通り、長い!部長ならもっと遠回しに長くなるとノブコがいっていましたが
でも、ロマンティックな解決方法ですね!

さてお次の相談は「メールの語尾に★があるのは脈ありですか?」というもの。
先に種田さんが容赦なく「ありませーーん」といっていましたが、
実際に★を使うときはふざけているらしいです!
女の子のメールに★があるときは要注意ってことですかね!?
そしてノブコの解決は・・・

「メールの送りからは人それぞれ、そんなちっさなところに気にしちゃダメ!」

なるほど、メールはあくまでもコミュニケーションのツールでしかないと
そんなことより直接想いをぶちかませと。さすが部長!言葉が身にしみます!

このコーナーでは皆さんから恋愛相談のメールを募集しています!
主にノブコさんに容赦ない解決をして欲しいという方は是非、送ってきて下さい!



そして、ここでアニメのエンディング曲、スネオヘアーさんのslow danceをお届けしましたが
ここでなんとスネオヘアーさん本人からメッセージを頂きました!
コメントの最後ではなんと好きな女の子の話まできけましたが、レアでしたね!
甘酸っぱい10代の恋愛を描いたこの曲、いいですよね!
これからも番組でちょいちょいかけていきますのでこちらも宜しくお願いします。

IMG_5180.JPG

そして今週の「れんあいーーーい」のポーズはこちら!
あれ、先週と一緒・・・?

さてさて恋愛はいつまでに落ち着きたい?という話題では
付き合うなら結婚して落ち着きたいという意見が多かったようですが
内山さんがポロッと「結婚したい!」と一言。
え、何かあったんでしょうか・・・?深くは追求しないでおきましょう。

そして今回2度目、恋泉ジュンジュンの登場!
お次の練習メニューは

 「恋愛スタディ! 恋スタ!」

今回お届けしたニュースは
「熟年男性の整形が話題!?」
「昔の恋人を思い出したときに男は復縁の種と思いがち」


若者が整形するという話はよく聞きますが熟年男性の整形はビックリですね!
3人は特に整形願望はないようで
自分の気に入らなかったとしても他の人からしたらそれをチャームポイントと思う人もいるわけで
今のありのままの自分を受けいれてもらうことが大事という感じでまとまりましたね!

二本目のニュースに部長は特に共感しないとのこと。
男は名前をつけて保存、女は上書き保存、という話はよくきいたもので
女性陣はとくに思い出さないそうですが、ロマンティックな思い出ならほろっとするかもらしいです。
そして、ロマンティック部長はどうなの?と聞かれ
「(昔の恋愛を思い出すなら)今好きな人を思い出せばいい!
さすが、部長ロマンティック指数がハンパないです!

エンディングではなぜかサブ作家TKの恋愛相談タイムに・・・
まぁ好きな人がいるそうですがこの先どうなるのか
頭の片隅にでもおいといてやって下さいな。

そんな感じでお届けしてきた第6回いかがでしたでしょうか!?
番組では感想メールや各コーナーへのメッセージをお待ちしております。


wa@joqr.net

こちらまでじゃんじゃん送ってきて下さい!
待ってまーーーす!!

今週の収録風景を一枚パシャリ。
IMG_5178.JPG

【番組情報】

2012年10月よりTOKYO MXほか
10局にて放送開始されるTVアニメ
「好きっていいなよ」をフィーチャーし
つつ、リスナーが思わず胸キュンして
しまいそうな「青春」「友情」「恋愛」を
キーワードに恋愛トークをするバラエ
ティ番組です。

◆パーソナリティ

島﨑信長
種田梨沙
内山夕実

◆番組メールアドレス

sukinayo@joqr.net