『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第8回放送

  • 投稿日:
  • by

『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第8回!!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございます♪

【オープニング】
 第8回放送!
 先週に引き続き、のぞみるさんにお越しいただきました!

 前回のデンマーク留学のお話についてトーク。
 巨大な白アスパラがでてくるそうで、そのアスパラガスが気になる3人・・・。
 お通しではなく、付け合せのことでしょうか? 
 
 デンマークにも行ってみたいですが、まずは日本にあるデンマーク料理屋を探すのもありかもしれませんね。
 

【CM】

♪ 海外行くなら~ イモトのWiFi~

そして前回は、のぞみと浮気していたハルオとサワコとのコント風CMもお届けしました!

はたして今回は・・・?

【メール紹介】

今回もリスナーの皆さんから、たくさんのメールが届きました!!
 
デンマークに留学経験のあるのぞみるんさんに、
今はどれくらいデンマーク語が話せますか?という疑問が届きました。 
当時は勉強してなかったというのぞみるさんですが、3,4か月過ごすと自然に理解できるように...!!
実際に簡単な自己紹介をしていただきました! 
流暢で自然な自己紹介に、ブースの外で聞いていたスタッフも驚きました。  


デンマークでの勤務経験がある弟をもつ方からのメールで、 
デンマークに住む人からみたアンデルセンの評価は?といった質問が届きました。

親指姫や人魚姫など日本でも有名な作品はありますが、
高校生ごろになると話題になることも少ないそうです。
でももちろん有名なお話しばかりなので、現地の人がお勧めする作品も聞いてみるのはいかがでしょうか。 
海の中にある小さな人魚姫もぜひ観光したいですね!
 
最後は留学予定の友達になにかアドバイスをしたい、という方から。
のぞみるさんのアドバイスは『パーティーに行った方が良い!!』。 
お酒の力も必要だと納得するくどはるさんの横で、やたらと心配性なしゃわこさん。 
パーティーに誘われるには? 友達の友達に誘われるための友達を作るには? 勝手に行っていい、の基準は? 
 
とっても心配性な一面が垣間見えましたね! 
そして今回は、心配性なママしゃわも登場。
 
海外へ留学したい、西田望見さん(高校生)を心配するママしゃわこ。 
何か言ってよと言われたパパが出した条件は・・・? 
『イモトのWiFi』を持っていくこと!!

今回も『イモトのWiFi』で無事解決。
海外でいつでもどこでも簡単にインターネットがつながる『イモトのWiFi』
これからも海外旅行にまつわるメールや『イモトのWiFi』のおかげで、親が海外留学を認めてくれた!というメールもお待ちしています!

くどはるさんご本人から女性役をやりたいとリクエストがありました!
次回はどんなキャラクターがCMに登場するのでしょうか? 

【国際オタクイベント情報局!】
 マンスリー局員による「国際オタクイベント情報局!」をお届け!
 国際オタクイベント協会「I.O.E.A」の協力のもと、
 海外のオタクイベントを紹介します。

11月を担当してくれるマンスリー局員は、小見川千明さん。

今回紹介してくれたイベントは、

シンガポール共和国の首都シンガポールで開催されている「C3 AFA Singapore」

〈イベント内容〉
 アジアで開催されている「C3 AFA」の本拠地でもあるこのイベントは今年で10周年。
 日本アニメを中心に、日本の最先端ポップカルチャーを東南アジアの人々へ紹介し続けている。 
 イベントは、展示ブース・ステージ・コンサートの3つの企画によって構成。
 コンサートでは日本のアニメ主題歌を担当してきた大人気アーティスト、声優アーティストが出演。

まだ間に合うなら、ぜひ行きたい、という小見川さん。

ご飯もおいしいので、イベントに参加した後はおいしいご飯でシンガポールを堪能したいものです。

距離もそこまで遠くはないので、もしかしたら日本の参加者も多いかもしれませんね。

【コーナー:乗り越えろ!英語の壁トレーニング!】
 海外旅行で役に立つといえば「英語」。
 そこで、このコーナーでは、出されたお題を英語だけで
 相手に伝えられるかチャレンジしていきます。
 

今回はのぞみるさんもチャレンジ!英語の実力はいかがでしょうか。

しゃわこさんのお題は『天ぷら』
くどはるさんのお題は『高校生』
のぞみるさんのお題は『カレー』

チャレンジスタート!!

し「イットイズ フィッシュ シュリンプ...フライドオイル!」

く「ヤングボーイ ヤングガール...サムタイムズ サタデー!」

の「アロットオブ スパイス...エブリージャパニーズ ライク ディス!」


しゃわこさん、くどはるさんは失敗・・・。
ポテトが出てこなかったのぞみるさんですが、見事チャレンジ成功! 
 
 

【エンディング】

 第8回放送も、あっという間にエンディングです。

 メッセージの宛先
 〇ハガキの場合
  郵便番号105-8002 
  文化放送「秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ」各コーナーまで
 
 〇メールの場合
  wifi@joqr.net

そのほか、番組Twitterもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ハッシュタグは「♯明神わいふぁい」です!
また、AG-ON Premiumで毎週木曜日にアーカイブを配信します!
聴き逃してしまった方はぜひぜひこちらもチェックしてみてください(^^♪

そしてブログではツイッターには載せていないお写真を掲載しています。

本日のお写真はこちら!

のぞみるさん、2週にわたってありがとうございました♡♡♡

wifi08ブログ.JPG

また、お三方にもコメントを頂きました!

〈↓しゃわこさん〉

wifi08h.jpg

〈↓くどはるさん〉

wifi08k.jpg

〈↓のぞみるさん〉

wifi08guest.n.jpg

第9回放送もお楽しみに!

また来週~!