9/ 1(金)ゲーム大好きな後藤真希、Apex初心者の内田理央の悩みに共感!【内田理央のレコメン!FRIDAY】

9/ 1(金)ゲーム大好きな後藤真希、Apex初心者の内田理央の悩みに共感!【内田理央のレコメン!FRIDAY】

Share

女優・モデルとして活躍している内田理央がパーソナリティを務める『内田理央のレコメン!FRIDAY』第49回が、9月1日(金)に放送された。

スペシャルウィークのこの日のゲストは、歌手・タレントの後藤真希が生出演。

後藤は、2020年4月にゲーム実況をメインとしたYouTubeチャンネル、『ゴマキのギルド』を開設。そんな後藤に、番組恒例の質問である“推し”を聞いてみると…

内田 「番組恒例の質問で、”推し”を聞いているんですけど、やはりゲームでしょうか?」
後藤 「そうですね。だいたいゲーム……ゲームしかないのかな、私(笑)?」
松澤 「後藤さんは、ゲームっていつから始めたんですか?」
後藤 「本格的にハマったのは、22、23歳とかですね。それまではゲームボーイとか、スーパーファミコンとかプレイしていたのが、いつの間にか360度見れるゲームになっていたので、衝撃的でした!」
内田 「確かに、いつの間にかですよね!」
後藤 「ストリートファイターとかそれくらいの世代なので、『えっ!?これ、どこまで行けるの!?』って感じでした!」
内田 「最初にプレイして、ハマったゲームはなんでしたか?」
後藤 「モンスターハンター3っていうもので、Wiiを使ってやるものでした」
松澤 「Wiiをお持ちだったんですね!?」
後藤 「2台持ってやってましたね。メインのアカウントと、サブのアカウントを持ってやってました。テレビも部屋に2台置いてましたね」
内田 「最初からガチだったんですね!」
後藤 「オタク気質というか、一回ハマるととことんいろいろやりたくなるんです!」
内田 「突き詰めるタイプなんですね」
松澤 「プレイするのは、アクションゲームなんでしょうか?」
後藤 「そうですね!戦ってモンスター倒すとか、あとはApexっていうバトロワ系のゲームもやってます!」
松澤 「内田さんも、最近Apex始めたんですよね?」
内田 「今さら始めたんですよ!やっと先月から始めたんですけど、難しすぎて…」
後藤 「難しいですよ!」
内田 「普通のゲームと違って!普通なら最初は弱い敵が出てきて強くなっていったり、チュートリアルとかあったり…最後にボスを倒す時には自分も強くなっているじゃないですか!これは違うんです!最初からボコボコなんです!」
後藤 「確かに、いきなりボコボコにされます!」
内田 「あと銃とか装備とか覚えるのが難しくて、今泣きながらやってます…」
後藤 「でも、やっていると自分のお気に入りの武器とか決まってくるので、覚えやすくなってくると思います!」
内田 「後藤さんも最初はボコボコでしたか?」
後藤 「ボコボコでしたよ!でもYouTubeの配信で始めてプレイした日に、初心者のサーバーだったんですけど、そこでチャンピオンになれました!『え!?今、私、最後の敵倒したよね!?』ってびっくりしました!」
内田 「最初からセンスがあったんですね」
後藤 「でも、最初は全然わからなかったです!」
内田 「努力で進めていった感じですか?」
後藤 「自宅でもApexをやるようになってからは、とことん調べまくったり、上手い人のプレイを見たりして勉強しました!」
内田 「やっぱりみんな練習してるんだ!」

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
(上)21時台/(下)22時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田理央のレコメン!FRIDAY

内田理央のレコメン!FRIDAY

金 21:00~23:00

女優、モデルとして活躍中の内田理央が、大好きなアニメ、自身が推しているコンテンツ、幅広いサブカルチャーについて語り尽くす2時間の生ワイド。 アニメ、声優、ゲー…

ページTOPへ