岸本卓也「甲子園は毎年熱いんだけど…」今年の甲子園の一味違った演出に感激!?~8月27日『雲水の今晩どうしましょう!?』

岸本卓也「甲子園は毎年熱いんだけど…」今年の甲子園の一味違った演出に感激!?~8月27日『雲水の今晩どうしましょう!?』

Share

文化放送 超!A&G+にて毎週日曜日深夜25時30分〜放送している、俳優ユニット・雲水がパーソナリティを務める『雲水の今晩どうしましょう!?』

8月27日の放送では、「熱い夏でしたね!」と、甲子園で熱くなったことを告白した岸本。観ていなかったと話す小野と早乙女に、今年の甲子園が例年よりも夢中になった理由について熱弁した。

早乙女 母校が強かったんだけど、今年は予選で負けちゃってからは全然追えてないね。
小野 確かにそういうのありますよね。
岸本 母校が出てなくても、高校球児の一生懸命な姿を観たら泣けてくるよ!
早乙女 どういうところが良いの?
岸本 毎年甲子園は熱いんだけど、今年からなぜか、選手の好きな言葉のテロップが出るようになって。
早乙女 バッターボックスに入ったときとか? それは良いよね。感情移入できるしね。
岸本 とある選手が好きな言葉で「愛は奇跡を信じる力」っていう選手がいたの。「この子深いな」って思って。野球とは関係ないけど、凄いことを好きな言葉で書いたなって。
小野 そうだね
岸本 あとは好きな言葉「チャレンジャー」っていう子もいたんだよ。「チャレンジ」じゃないのよ。「挑戦する人」なのよ。
早乙女 「いつも挑戦者であれ」ってことだよね?
岸本 そういうことなのかな。高校野球も一捻り入れてきてるなって思うんだよね。
小野 時代と共にね。
岸本 来年はどんな高校球児のドラマが待っているのか楽しみですね。

『雲水の今晩どうしましょう!?』 378回(2023年8月27日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


雲水の今晩どうしましょう!?

日 25:30〜26:00

雲水のメンバーがワイワイガヤガヤとにぎやかにお届けする流れる雲のように水のように自由気ままなラジオ番組です。

ページTOPへ