中島ヨシキ、同世代の俳優陣から刺激をもらう<br>『中島ヨ式²』

中島ヨシキ、同世代の俳優陣から刺激をもらう
『中島ヨ式²』

Share

中島ヨシキがパーソナリティを担当する番組『中島ヨ式²』(文化放送超!A&G+毎週日曜日-18時~放送)

5月2日の放送では、自身が出演する舞台『私の頭の中の消しゴム』の稽古が全然上手くいかず心が折られて『稽古に行きたくない、やりたくない』と珍しく弱音を吐くものの、『人の心を動かすお芝居ができるように模索していきたい』と言ってスタートした『中島ヨ式²』。

そんな話の中で、話題は同世代の俳優が出演しているドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系、毎週土曜日-22時~放送)に。


中島ヨシキさんはドラマを見て「同世代の俳優さんはこんなに良いお芝居をしているんだ、、、、心に来るものがありましたね。立っている舞台は違うけどやっている仕事は同じだと思っていて。ただ、仮に同じキャリアを積んだとして、あんな風に(素晴らしい演技)カメラの前で俺はできるのかな」と自身のお芝居や活動を見直すきっかけになったことを明かした。

そんな日々、自身の活動と真剣に向き合っている姿を目の当たりにした矢島ディレクターは『今日の中島ヨシキ好きだわ~』と彼なりのエールを送っていた。

この放送をもう一度聞きたい、聞き逃してしまったという方はYouTube『ニジスタチャンネル』をぜひ、チェックしてみてくださいね!⇒bit.ly/2v5yCqk

 

Share

この記事の番組情報


中島ヨ式²

中島ヨ式²

日 18:00~18:30

この番組は、文化放送とはなかなかご縁が無かった僕・中島ヨシキがこれまで培ったノウハウを存分に発揮しつつ、さらには番組作りの裏側を見せながら“組み立てて”いく、…

ページTOPへ