『映画「アリスとテレスのまぼろし工場」presents ハナコ秋山寛貴のレコメン!』 9/12(火)夜10時~ 文化放送公式YouTubeとの同時生放送決定

『映画「アリスとテレスのまぼろし工場」presents ハナコ秋山寛貴のレコメン!』 9/12(火)夜10時~ 文化放送公式YouTubeとの同時生放送決定

Share

文化放送は、岡田麿里監督最新作で、アニメーションスタジオMAPPA初のオリジナル劇場アニメーション『アリスとテレスのまぼろし工場』の公開を記念したスペシャル番組『映画「アリスとテレスのまぼろし工場」presents ハナコ秋山寛貴のレコメン!』を9月12日(火)午後10時00分より放送します。

ハナコ秋山寛貴は大の映画好きとして知られ、これまでもラジオの中で様々な作品についてトークしてきましたが、映画作品とのコラボレーションは初の取り組みとなります。

9月15日(金)劇場公開の映画『アリスとテレスのまぼろし工場』は、大人も泣けるアニメとして300万人の心を動かし、大ヒットを記録した「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などアニメに馴染みのない人たちの心も掴む脚本家であり、 監督デビュー作となった『さよならの朝に約束の花をかざろう』で国内外から高い評価を得た岡田麿里監督最新作。
主題歌は、作品世界に惚れ込んだ中島みゆきが、初のアニメーション映画へ書き下ろした楽曲「心音(しんおん)」。
アニメーション映画の新たな未来を創り上げるエポックメイキングな作品と既に大きな話題となっています。

今回のスペシャル番組では『レコメン!』火曜日レギュラーパーソナリティのハナコ秋山寛貴に加え、映画「アリスとテレスのまぼろし工場」で主人公を演じる声優の榎木淳弥、ほかメインキャストを務める上田麗奈、久野美咲をゲストに迎え、作品の注目ポイントやアフレコの裏話など、2時間たっぷり映画の魅力に迫っていきます。


左から)榎木淳弥、上田麗奈、久野美咲

生放送でお届けする本番組は、文化放送の公式YouTubeチャンネルでも同時生配信されますが、これも『ハナコ秋山寛貴のレコメン!』では初めての試みで、ラジオブースの盛り上がりをよりリアルにリスナーの皆さんに体感してもらうことができます。

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ