林鼓子、番組タイトルにもなっている「ROCK」との出会いを語る ~9月5日放送『超!A&G+マンスリースペシャル 林鼓子 COCOROCK RADIO』

林鼓子、番組タイトルにもなっている「ROCK」との出会いを語る ~9月5日放送『超!A&G+マンスリースペシャル 林鼓子 COCOROCK RADIO』

Share

毎週火曜日23時30分はA&Gゾーン注目のパーソナリティーが毎月交代でお送りする「超!A&G+マンスリースペシャル」。9月は『林鼓子 COCOROCK RADIO』をお届け。林鼓子が大好きな『音楽』を中心にROCKな心でお届けしていく番組となっている。

9月5日の初回放送では、番組タイトルにもなっている「ROCK」との出会いについて語った。

アニメ『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』に登場するバンド「MyGO!!!!!」のドラムス・椎名立希役を演じている林。「MyGO!!!!!」はリアルバンドとしても活動しており、林は役柄と同じくドラムスを担当している。

リスナーからのメールでロックとの出会い、音楽を好きになった理由を問われた林は「家族の影響ですね」と話す。

 父や兄が、ロックな音楽が好きというか……兄がTHE BLUE HEARTSさんとかがすごく好きだったんですよ。その影響でずっとバンドサウンドを聞いて育ってきたので、自然とロックが好きになったという感じですね。

特に兄の影響でロックが好きになったという林。兄から「このバンド面白いから聴いてみなよ」と勧められたり、林が「このバンドのこの曲が好き」と話すと系統の近いバンドを教えてくれたりと、自然と近くにロックがある生活になっていたのだとか。

 自然と身近にロックがあった、っていうのが正しいかもしれないです。私の家族は結構音楽が好きなので。あと、母がピアノの講師だったりして。そんな感じでございます!

「超!A&G+マンスリースペシャル 林鼓子 COCOROCK RADIO」第1回(9月5日分)は、文化放送A&GのYouTubeでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

ページTOPへ