えなこ、沖縄で初めてのマリンスポーツを大満喫!~9月10日放送「えなこの○○ラジオ」

えなこ、沖縄で初めてのマリンスポーツを大満喫!~9月10日放送「えなこの○○ラジオ」

Share

『えなこの○○ラジオ』9月10日の放送では、えなこが沖縄で体験したレジャーについて語った。

えなこは、レジャーでは人生初のマリンスポーツに挑戦したとと話す。

えなこ 『青の洞窟』っていう沖縄にある綺麗なスポットにダイビングで行ったりしました。

青木 スキューバはボンベのやつですか?

えなこ ボンベのやつです!

青木 すごい!本格的なやつだ!

えなこ だからけっこう下の方まで行くので耳が痛くて、水抜きをしないといけなかったです。

青木 あれ怖くないですか?人によっては高いところにいるのと同じ感覚になると聞きますけど。

えなこ それは分からなかったけど、ダイビングなので口呼吸しかできないんですよ。それに慣れるのがちょっと大変でした。あと、船に乗せられて洞窟前に着いて、装備して、「じゃあ行くよー」って海に放り出されたんで(笑)

青木 練習期間とかないんですか?

えなこ なかったんです!一応道具の使い方や注意事項は全部説明してもらったんですけど、実践は……

青木 場所が安全なのか。

えなこ そう!初めてなので、船の紐につかまりながら「今からもう始まるの?」ってびっくりした始まりだったんですけど、海がめっちゃ綺麗でした!

また、マリンスポーツではパラセーリングにも挑戦したというえなこ。

青木 パラセーリングってなんだ?

えなこ 船の上で気球みたいなやつを付けて風の力で高くまで飛ばすやつです。

青木 海の上を行くんじゃなくて空中に行くやつ?

えなこ そう、凧揚げみたいなやつ!そこに人が乗るんです

青木 怖い!

えなこ めっちゃ楽しかったですよ!

青木 楽しいと思える人なんだ。絶叫マシーンとか大丈夫な人でしたっけ?

えなこ いや、大丈夫じゃなかったからすごく不安だったんですけど、最初から最後までずっと安定していて何も怖くなかった。でも最終的には13階くらいの高さまで行っていたらしいので、非日常な景色は楽しかったです。

青木 めっちゃ沖縄満喫プランですね。

『えなこの○○ラジオ』は文化放送超!A&G+にて毎週日曜15時から放送中。
また、8月13日放送分はニコニコ文化放送A&Gチャンネルにて8月21日(月)11:59までアーカイブ配信中
https://www.nicovideo.jp/watch/so42747216

Share

関連記事

この記事の番組情報


えなこの○○ラジオ

えなこの○○ラジオ

日 15:00~15:30

世界で活躍中のコスプレイヤー「えなこ」の冠ラジオ番組。 アシスタントは、A&Gの様々な番組に出演中、学園祭学園のボーカル青木佑磨。 番組では、メッセージを募集…

ページTOPへ