上田麗奈、アパレルブランド『TRUE Self』とのコラボで洋服を作成!「とっても有意義な時間を過ごさせてもらっています」~9月7日放送「上田麗奈のひみつばこ」

上田麗奈、アパレルブランド『TRUE Self』とのコラボで洋服を作成!「とっても有意義な時間を過ごさせてもらっています」~9月7日放送「上田麗奈のひみつばこ」

Share

毎週木曜日23時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・上田麗奈がパーソナリティを務める「上田麗奈のひみつばこ」。

9月7日の放送では、上田が、事務所の先輩である中島ヨシキさんプロデュースのアパレルブランド『TRUE Self』とのコラボについて語った。

上田 最近発表されました、弊社81プロデュースの先輩である中島ヨシキさんがプロデューサーをやっているアパレルブランド、『TRUE Self』と上田麗奈のコラボ。それで、お洋服を絶賛作らせてもらっております。ゆっくり丁寧に作らせてもらっているので、実を言うとそこまでちゃんと決まっていないっていうのもあって、(発売時期や内容は)未発表という形になっているんですけど、水面下で作業が進んでおります。

上田 この間もサンプル確認で打ち合わせに行ってきたんですよ。もうねぇ、最初はこれ本当に出来上がるのかなって不安の方が強かったんですけど、打ち合わせに行くたびに不安が安心に変わっていき、サンプルがどんどん出来上がって行くのに感動すら覚えるっていう、そんなメンタルになってきておりまして。お洋服も好きだし、作るっていうことにも元々興味があったから、どうにかその世界を知りたい!っていうので、「やらせていただけませんか」と逆オファーみたいな感じでヨシキさんにお願いしたことがきっかけでコラボが始まったんです。

上田 私自身も気合いが入っていた中で、最初、自分で手書きでね、「こういう形のお洋服が欲しい」とかデザインを考えて提出していたんですよ。それで、ラフで描いた自分のデザインが実際にプロのデザイナーさんと打ち合わせていく中でどんどんブラッシュアップされていって、より使いやすくとか、よりシルエットを綺麗にとか、どんどん磨きがかかっていく。考えていたものが、みんなの力を合わせることによって、売れるものになっていくっていうのがすごく感動的で。次はどんなふうに調整されて良いものが出てくるんだろうって打ち合わせがあるたびに期待も膨らむし、皆さんとのタッグも馴染みが出てくれば出てくるほどこのメンバーでやるということに対しての安心感も生まれてくるし。コラボという形で、単発ではあるんだけど、ここまで充実感を味わえるんだなって。とっても有意義な時間を過ごさせてもらっています。

上田 やっぱり、プロとしてお洋服を作っている人たちってかっこいいなって、その度に思いますよね。イメージとかふんわりしたものを実際に形に落とし込んでアウトプットできる、表現できる人たちってやっぱりかっこいい。できないことだからこそ、憧れがあるんだろうし、それを間近で見れるという贅沢な時間を過ごさせてもらっています。作っているお洋服たちは、実際に私が着たい!と思うお洋服に仕上がっているので、皆様にも早く見ていただいて、同じように着たいって思ってもらえたら嬉しいなという気持ちが膨らんでいる状態です。ぜひ楽しみにしていてください。

Share

関連記事

この記事の番組情報


上田麗奈のひみつばこ

上田麗奈のひみつばこ

木 23:30〜24:00 【リピート】土 15:00~15:30 月 17:00~17:30

声優・上田麗奈さんの一人しゃべり番組。 声優活動の中で出会った作品のことはもちろん、アーティスト活動のことや、普段の上田さんの好きな物・事、わくわくするもの・…

ページTOPへ