前田佳織里、妖怪に遭遇する?恐怖体験を語る~9月8日「前田佳織里の進め!前田号」

前田佳織里、妖怪に遭遇する?恐怖体験を語る~9月8日「前田佳織里の進め!前田号」

Share

毎週金曜日19時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・前田佳織里がパーソナリティを務める「前田佳織里の進め!前田号」。9月8日の放送では、前田が、自身に起きた恐怖体験を語った。

近況トークで、前田は、「この間生まれて初めて妖怪をちゃんと見ました」と報告。当時の状況を語った。

前田 お母さんに霊感があったり、周りには結構鋭い人が多かったんだけど、私は今まで全然そういう心霊体験とかも無くて。金縛りにあっても気合いでなんとかしてきたというか。見たことないから本当にいるのかなぁ〜みたいに思ってたんですよ、信じてはいたんですけど。でもこの間、本当にはっきりと見た!っていうことがあって。丁度イベント前のタイミングで、ドキドキするなぁ眠れないなぁと思って、寝つきがいつもより悪っかったんですよ。それで、深夜3時くらいに急に意識がパッて目覚めて、目がふっと開いたんですよ。爆睡してたんですけど、その瞬間何かを感じたんでしょうね。パッて見たら天井からでっかいウニみたいな、黒いトゲトゲみたいなやつがスーって降りてきて。私、最初虫だと思ったんですよ。蜘蛛だ!うわっ!と思って避けようとしたら、そいつ多分意思があって、ビクッとなってスーッと目の前を通り過ぎていって。えぇ?って目で追って、よく見たら透けてて。ふわふわ〜って浮いてて……私もう時が止まっちゃって。心臓がバクバクバクバク!怖!みたいな。私の頭の中に入ろうとしてたのかなと思いました。結果的には大丈夫だったんだけど……夢だったのかな?夢だったと思うことにしてるんだけど明らかに起きてたんだよね。明らかに起きてたし、見たし。その後も心臓がバクバクして眠れないから疲労感回復のドリンクを飲んで寝直したもん。そのときの記憶もあるから……やばーい!と思って。あれなんだったんだろう。

前田 その後に、ロケでマネージャーさん達に「この間こんなことがあって……」って話したら、うちの上田マネが「それ、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる“バックベアード”じゃないですか!?」って言い出して(笑)バックベアード、皆さん知ってます?超強い妖怪。黒い塊に目玉がついてる感じの。「バックベアードだったらまじでやばいですよ前田さん!」って言い出して(笑)メイクさんも、「幽霊じゃないですか?」とか似た体験を調べてくれて。でも、見た感じバックベアードは目玉がついてるんだけど、私が見たときは目玉がついてなかったから。そこまで邪悪な感じもなかった、ちょっと嫌な感じはしたけど。だから、あり得るとしたら黒いケサランパサラン。私、白いケサランパサランめっちゃ見るんですよ。結構な頻度で見ます。気持ちが高揚しているときとかは週に3回ぐらい。ところ構わず現れて……。それで、黒いケサランパサランで調べたら、なんか運気が下がるかもみたいなことが書いてあって。すごく嫌だったから最近行きつけのお店に行ってトンカツ食べた。あのトンカツ食べたらガチャでURが引けると私がよく験担ぎで行ってるお店の(笑)今のところ、逆に良いことがすごく起こっていて、全くトラブルとかもないので大丈夫かなと思いつつ。多分回避したから良かったんでしょうね。頭の中に入ってきてたらやばかった気がしたんですけど、私が避けたから。ありがとう私の意識。

Share

関連記事

この記事の番組情報


前田佳織里の進め!前田号

前田佳織里の進め!前田号

金 19:30~20:00 【リピート】土 26:00~26:30

声優の前田佳織里が、リスナーと一緒に一つの船「前田号」に乗り込んでお送りするリスナー参加型前向きラジオ番組。 いろいろなモノやコトを前に進めたり、アップデート…

ページTOPへ