豊田萌絵、 「ラストアイドル」出身の後輩 白石真菜の経歴に興味津々~9月4日「豊田萌絵 with もえころがし」

豊田萌絵、 「ラストアイドル」出身の後輩 白石真菜の経歴に興味津々~9月4日「豊田萌絵 with もえころがし」

Share

毎週月曜日19時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の「豊田萌絵 with もえころがし」。パーソナリティは声優の豊田萌絵。9月のマンスリーアシスタントは、豊田が所属する事務所の後輩である白石真菜が担当。

番組冒頭、白石の印象を語った豊田は、白石と1か月間で達成したい目標を設定した。

豊田 私の真菜ちゃんの印象は……まだちゃんとお仕事を一緒にするっていうことがなくて。どちらかというとプライベートで、私がAKB48さんのライブを劇場に見に行かせてもらったときに、「私も見たいです」って一緒に見たりとか、そういう交流はあるのよ。そのときの印象はめちゃめちゃいい子。本当に、私が親だったらこういう子を産みたいし、自分に息子が生まれたらこういう子を「嫁です、彼女です」って連れてきてほしいタイプの印象ね(笑)。でも、蓋開けてみたら全然違うかもしれない。1番連れてきてほしくないタイプ!とかいう可能性もあるからね(笑)。まだ知らないからね、真菜ちゃんのこと。

豊田 これを踏まえてこの1ヶ月で達成したい真菜ちゃんとの目標は……すごい緊張してたのよ、さっきも軽く打ち合わせしてるときとかに。「文化放送も初めてなので、緊張してます」って言うから、まずは、すごいシンプルな目標だけど、「ラジオって楽しいんだ!」を知って帰ってもらいたい。ちゃんと「本当に楽しかったです!」って言ってもらえる1ヶ月間に私はしたいなと思っているので、こちら側もそういうアプローチをして、真菜ちゃんに心の底から楽しんでもらえることを目指してやっていきたいと思います!

また、アイドルグループ「ラストアイドル」出身である白石の経歴についても紹介した。

豊田 すごいよね、元々幼稚園の先生になろうとして、ラストアイドルやって、今声優でしょ?

白石 なんか、本当に人生ってわからないなと自分でも今思っていて。気づいたらって感じです。

豊田 気づいたら、なんだ!どういう経緯でもともと幼稚園の先生になろうと思ってたのに、ラストアイドルになろうと思ったの?

白石 資格がただただ欲しくて、今のご時世やっぱり安定したいじゃないですか。だからやっぱり大学行ったら資格を取ろう!と思って。自分で好きなものなにかな、子供かな……と思って取ってたんですけど、大学って遊ぶじゃないですか。夏休みがめっちゃ長くて、その中で、じゃあアイドルやっちゃおう!みたいな感じで。

豊田 あ、そんなノリだったの?元々アイドルがすごい好きで憧れててって感じでもないの?

白石 好きで、なりたい気持ちはありつつ、でも堅実に生きたい気持ちもあっての葛藤で。(当時)今しかできないし、と思って挑戦したら今こうなってました(笑)

豊田 ラストアイドルを辞めることになって、なんで声優になろうと思ったの?

白石 コロナ期間でめちゃくちゃアニメにハマっちゃって。なりたい!みたいな気持ちで今、目指しているところです

豊田 すごいね、夢の実現が早いタイプだね(笑)。めちゃめちゃすごいことだよ!

Share

関連記事

この記事の番組情報


豊田萌絵 with もえころがし

豊田萌絵 with もえころがし

月 19:30~20:00

この番組は、豊田萌絵が月替わりのアシスタントにあえてMCをほぼ任せることで“パーソナルな魅力”を引き出し、ひと月後には“ツッコミ“をしてもらえるまでの間柄を目…

ページTOPへ