10/6(金)オーイシマサヨシ、新曲でチャレンジした初めてのこととは?【内田理央のレコメン!FRIDAY】

10/6(金)オーイシマサヨシ、新曲でチャレンジした初めてのこととは?【内田理央のレコメン!FRIDAY】

Share

女優・モデルとして活躍している内田理央がパーソナリティを務める『内田理央のレコメン!FRIDAY』第53回が、10月6日(金)に放送された。

ゲストには、アニソンアーティストのオーイシマサヨシが生出演した。

オーイシは、現在放送中のTVアニメ「お嬢と番犬くん」オープニング主題歌「好きになっちゃダメな人」を11月1日にリリースする。

オーイシ 「今回の曲は、主人公の一咲目線で、”私”という主語で書きました。なので僕自身が、私と言いながら歌っていると…」
内田 「(不安そうなオーイシを見て)素敵だなって思っていますよ!」
オーイシ 「なんで不安がっているかっていうと、僕、一人称が私っていう歌詞を書くのが初めてなんですよ。でも今そんな曲が流行っていて。そこで今回僕も、せっかくこういう作品に巡り会えたので、主語を私にして女の子の気持ちになって歌ってみました」
内田 「やっぱりそこはドキドキ感がありましたか?」
オーイシ 「ドキドキしますね!でもいい曲になったなと個人的にも思っていますし、僕も車の中でよく聞いています。いつも書いたら書きっぱなしのことが多いんですけど、本当にお気に入りで毎日聞いています!」
森 「本当に聞き入っちゃいますよね!」
内田 「曲と歌詞ってどちらから入っていくんですか?」
オーイシ 「僕は曲先が多くて、あとから歌詞を入れていきます」

またこの曲は、オーイシの公式YouTubeにて、オフィシャルビデオが公開されている。イラストで描かれた女の子が印象的なオフィシャルビデオには、リスナーからも「世界観に沼ってしまった!」という感想が届いた。
内田 「すっごいかわいかったです!」
オーイシ 「これはオーイシチームのアイデアで、こういうのがいいんじゃないかって!最近よくある、音楽をずっと流し続けている動画の背景の絵に似てるんです。そんなずっと眺めていられるMVっていいよねってなって」
内田 「(ずっと見ていると)あ!変わった!みたいなところがあったり!」
森 「ちょっとした変化が!」
オーイシ 「例えば急に猫が顔の上に乗ってきたりとか、相手から連絡があった途端にニコニコしちゃう感じとか、画面上では微妙な動きなんですけど、キュンとしちゃうみたいな」
内田 「常にずっと変化が起きているわけじゃないから、一つの変化がすごく印象的でした」
オーイシ 「そういう意味では、長く愛されるMVになったんじゃないかなと思います!」

また、この日は番組の2代目サブパーソナリティとして森遥香を迎え、森を知るための企画も実施した。

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
(上)21時台/(下)22時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田理央のレコメン!FRIDAY

内田理央のレコメン!FRIDAY

金 21:00~23:00

女優、モデルとして活躍中の内田理央が、大好きなアニメ、自身が推しているコンテンツ、幅広いサブカルチャーについて語り尽くす2時間の生ワイド。 アニメ、声優、ゲー…

ページTOPへ