2人で京都ロケしてみたい?KENNと白井悠介がバスタフェ京都コラボについて語る!~10月11日「BUSTAFELLOWS RADIO」

2人で京都ロケしてみたい?KENNと白井悠介がバスタフェ京都コラボについて語る!~10月11日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
10月11日放送の第81回ではリスナーからの「先日、『#バスタフェ in 京都』(バスタフェと京都のコラボ)に参加してきました。京都の名店、名所を巡りながらキャラクター6人が楽しく京都巡りを楽しんでいたんだろうなと思いをはせながら、とても楽しく参加する事ができました。またバスタフェロウズの皆さんが日本に来日してくれることを楽しみにしています」というメールに対して、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介がトークを繰り広げた。

 

KENN ありがとうございます。俺らも京都に行きたいね。

白井 行きたいですね~!

KENN どうですかロケとか。

白井 でもコラボやってる期間中じゃないといけないから。後4日以内に出かけないと。

KENN (笑)

白井 コラボが終わっちゃいますから。

KENN 逆にニューシーグ(作品の舞台となっているアメリカの架空の街)に僕らは行きたいですよね。

白井 それは常々言っていますよね。ニューシーグ行った事ないから。

KENN そう、ニューシーグ行きたい。行って何しようか。

白井 やっぱ、ロケじゃないですか?

KENN 食リポとかね。あと、ここがあの事件が起きた場所ですねみたいな。

白井 そうですね、聖地巡礼みたいな。ここがゲームに登場するショッピングモールのモデルになった場所ですとか。実際、ゲームを制作するにあたってロケといいますか、下見をしに行くんですよね?

KENN でも、今の時代は実際に足を運ばなくても、それこそマップがみれたりしますからね。

白井 それが便利だったりしますけどね。

KENN 実際に行って、空気感を感じるって良いですよね。

白井 それは大事ですね。

KENN スタッフさんもまだまだお忙しいと思いますが、我々も行けたら良いですね。

白井 そうですね。

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第81回(10月11日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30

文化放送エクステンドの女性向けコンテンツブランドeXtend制作のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編も…

ページTOPへ