10/13(金)サンドリオン・黒木ほの香、汐入あすか「新曲『天体図]は、ユニゾンに注目!」【内田理央のレコメン!FRIDAY】

10/13(金)サンドリオン・黒木ほの香、汐入あすか「新曲『天体図]は、ユニゾンに注目!」【内田理央のレコメン!FRIDAY】

Share

女優・モデルとして活躍している内田理央がパーソナリティを務める『内田理央のレコメン!FRIDAY』第54回が、10月13日(金)に放送された。

ゲストには、声優ユニット・サンドリオンから、黒木ほの香、汐入あすかが生出演した。

サンドリオンは、現在放送中のTVアニメ「星屑テレパス」のエンディング主題になっているセカンドシングル「天体図」を10月18日にリリースする。

内田 「どんな曲になっているんですか?」
汐入 「この曲は、しっとりした感じから始まるんですけど、後半に行くにつれて壮大な宇宙を連想させるかのような、すごく幻想的な曲になっています。そして私たち4人全員で、ユニゾンでサビを歌っていて、今までになかった、綺麗な楽曲になっています!また、メジャーデビューする前から一緒にお仕事をしているやぎぬまかなさんに作詞作曲をしていただいて、とても嬉しく思っています!」
黒木 「すごい仲良しで、“かな””ほのか”って呼び合う仲です(笑) 今まで1人ずつ歌っていることが多かったんですけど、今回はAメロから基本的にユニゾン、2人以上で歌い繋いでいっています!それもアニメ監督さんから、ユニゾンが美しいのでぜひユニゾンで、とリクエストをいただいたんです」
森  「ユニゾンは初挑戦ですか?」
汐入 「以前は全員でサビを歌うことはあったんですけど、最近は1人ずつ歌い繋いでいくスタイルが多くて。また全員でユニゾンで歌うことが復活しました!」
黒木 「嬉しいです、やっぱり!1人で歌うより、誰かと一緒に歌っている方が、安心感がありまして(笑)」
森  「冒頭からユニゾンがピチッと決まっていますね!」
黒木 「最初から神聖な感じが、我ながら最高過ぎて!」
内田 「聖なる感じがすごいしますね!」
汐入 「ライブだとめちゃくちゃ緊張するんです!」
森  「最初から合わせないといけないですもんね」
内田 「本当にハモリが美しいですね」
黒木 「ライブでも何回か披露していて、回を重ねるごとに上手くなってるかもって思います!」
内田 「バチッと決まったとき、気持ちいいですよね!」

そして、この曲のミュージックビデオが、10月18日にYouTube「サンドリオン公式チャンネル」にてプレミア公開される予定だ。気になっているリスナーも多い中、「お気に入りシーンや注目ポイントは?」という質問が届いた。

汐入 「星屑テレパスの作品内で、おでことおでこをくっつけてテレパシーを送る“おでこパシー“というシーンがあるんですけど」
黒木 「それを私たちもMVの中でやらせていただいて。いくら私たち4人が仲良しでも、おでことおでこを合わせて見つめ合うなんてやったことがなかったので、とんでもなく恥ずかしくて(笑)」
森  「笑っちゃいませんでしたか?」
黒木 「ニヤニヤしちゃいました」
汐入 「ちょうど、この2人でそのシーンをやったんです!」
黒木 「監督に手を繋いで〜とか言われて!」
内田 「(我々は一足先に見させてもらいましたが)、その他にも、4人がぎゅっと寄り添っているのが、すごいキュンとしました!」

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
(上)21時台/(下)22時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田理央のレコメン!FRIDAY

内田理央のレコメン!FRIDAY

金 21:00~23:00

女優、モデルとして活躍中の内田理央が、大好きなアニメ、自身が推しているコンテンツ、幅広いサブカルチャーについて語り尽くす2時間の生ワイド。 アニメ、声優、ゲー…

ページTOPへ