Rhodanthe* メンバー全員でてロンドンバスツアーでのアフタヌーンティーへ! ~10月18日放送『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』

Rhodanthe* メンバー全員でてロンドンバスツアーでのアフタヌーンティーへ! ~10月18日放送『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』

Share

毎週水曜日21時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・内山夕実と種田梨沙がパーソナリティを務める番組『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』。

10月18日の放送では、内山と種田が出演していたTVアニメ『きんいろモザイク』内のユニット「Rhodanthe*」のメンバー6人が集まり、ロンドンバスに乗ってアフタヌーンティーを楽しんだ際のエピソードを披露した。

2022年の5月にユニットの卒業ライブを終えて以降、初めてメンバー全員が揃って遊びに行くことができたのだとか。メンバーの田中真奈美が、ロンドンバスツアーがあることを見つけて「みんなで行こう」と提案し実現したそうだが、実際にツアーに参加するとやはり街中をロンドンバスで走るとかなり目立ったとのこと。

種田 海外の観光客の方も結構来てて、もう写真を撮られる、撮られる。信号待ちの時に通行人の人が写真を撮るんだけど目隠しとかないから、もうみんな開き直ってピースとかして(笑)

内山 しかもただ写真を撮るだけじゃなくて、海外の方ってコミュニケーションを取ろうとしてくださって、手を振ってくださる方も多くて。

種田 そう!だから観光客のおじさんとかが「美味しい?」みたいな、食べてるのが見えてたから「美味しいかい?」みたいに言ってくれて、反応したら向こうのおじさんも喜んじゃってどんどんジェスチャーで話が進んでいくの(笑)

ロンドンバスの2階から通行人の方とコミュニケーションが取れたと楽しそうに話した2人。バス内でのアフタヌーンティーは優雅な感じをイメージしていたそうだが、2階建てバスの2階に乗っていたので想像以上にバスが揺れて驚いたとのこと。紅茶を入れる容器もオシャレなティーカップではなく、ドリンクホルダー付きのプラカップのようなものだったのだとか。

内山 私はてっきりさ、ティーカップで「どうも~」みたいな感じだと思ってたの

種田 あんなのティーカップだったら全部パリンパリンパリンだから!でさ、マカロンがあったのよ、メニューの中に。マカロンって個体差があるじゃん。私と夕実ちゃんが向かい合わせで座ってたんだけど、私と夕実ちゃんの卓にあるマカロンの底が結構丸くて、カタカタカタカタってマカロンがずっと大移動してて!「いつ皿から吹き飛ぶんだろう?」って(笑)

内山 私、普段スイーツとか食べないから人生初に近いアフタヌーンティーだったの。でも思ってたのと全然違って。「こんなに慌ただしいの!?」ってなった(笑)

「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」第160回(10月18日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


夕実&梨沙のラフストーリーは突然に

夕実&梨沙のラフストーリーは突然に

水 21:00~21:30 【リピート】木 25:30~26:00 土 13:30~14:00

「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」は、 この番組は、いい塩梅に素敵な女性になった私たちが、『大人の女性とはこういうものだ!』というのを、時に魅せつけ、時に…

ページTOPへ