早見沙織、最近見た悪夢について語る~10月15日「早見沙織のふり~すたいる♪」~

早見沙織、最近見た悪夢について語る~10月15日「早見沙織のふり~すたいる♪」~

Share

毎週日曜日19時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・早見沙織がパーソナリティを務める「早見沙織のふり~すたいる♪」。10月15日の放送では早見が、最近見た夢について語った。

早見 ちょっと前なんですけど、夢をいくつか見たんですよ。あんまり夢をいっぱい見るほうじゃないし、覚えておくのも苦手なタイプなんですけど、いわゆる見たあとに「なにこの夢……なんか疲れた」って思うような夢だったんです。例えば、蜂に刺される夢。普通に道を歩いていたら2匹の蜂がブォーンってやってきて、何故か私の足と足の間を通り抜けるついでに太ももを左右バシバシって刺して「うわぁ!!」ってなる夢を見て。「どうしよ!蜂に刺された!しかも2匹に!」みたいな。なんか嫌な感じじゃないですか、「警告の夢なのかな」とか。あとは、歯が抜ける夢ね。しかも抜け方が尋常じゃなかったんですよ。1本すぽーんと歯が抜けたよ〜とかじゃなくて、ジャリジャリぐしゃぐしゃバーンみたいな感じで歯が抜けて「えぇ?これもうとんでもないことが自分の身に起きちゃうんじゃないの?」みたいな。それであまりに不安というか、なんとも言えない気持ちでした。

早見 「大丈夫か〜?」と思って調べたんですよ。そしたらどっちも、「〇〇に気をつけましょう」とか、「〇〇な危険性があります」とか。「やめてよ!そういう不安を煽るようなこと!!」と思いながら見てたんですけど、細分化されてるんですよ。状況によって、例えば自分の歯が一本抜ける夢の場合はこちらとか、蜂にどこを刺されましたか?頭、顔、腕……みたいに色々状況が細分化されていて。それに沿って検索したら、なんと!足だけが吉夢だったんですよ!足を刺される夢を見た人はこれから仕事運、金運が上昇します!みたいな。マイナスからのプラスですごい嬉しくなって。

早見 歯が抜ける夢も”ジャリジャリ抜ける夢”みたいな項目があって。なんと!トラブル解消!分かりませんよ?他のを見たらすごい不安を煽るようなこと書いてあるかもしれないけど良いんです!私がこの目で見たものが良ければ!マイナスからの激プラスみたいな感じで、すごい良い気分になりました。「私なにが起きちゃうんだろうこの先、ワクワク!」みたいなね。すごい幸せになりました。だから皆さんもそういう疲れたなぁみたいになる夢でも、あなたのシチュエーションだけは良い可能性もありますから!希望を捨てないでいただきたいです!

Share

関連記事

この記事の番組情報


早見沙織の ふり~すたいる♪

日 19:30~20:00 【リピート】木 17:00~17:30 土 18:00~18:30

声優・早見沙織がフリーにお届けするラジオ番組

ページTOPへ