KENNが白井にLINEで匂わせ?KENNと白井悠介が『ベッカム』について語る!~10月25日「BUSTAFELLOWS RADIO」

KENNが白井にLINEで匂わせ?KENNと白井悠介が『ベッカム』について語る!~10月25日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
10月26日放送の第83回ではリスナーから「KENNさん、ベッカム役おめでとうございます。(NETFLIXのドキュメンタリー番組『ベッカム』にて、元サッカー選手のデヴィッド・ベッカム役の吹き替えを担当)宜しければアフレコでのお話を聞きたいです」という内容のメールが届き、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介がトークを繰り広げた。

 

白井 いやちょっと、ビックリですよ。

KENN ベッカム役、嬉しかったですね。

白井 この間KENNさんから突然LINEがきまして。URLをいきなり送ってきて、その1分後にKENNさんから『なんか面白そうやな』って一言添えられて。そのURLタップしたら「ベッカム」の映像のページにいくんですけど、めっちゃ匂わせの仕方下手だなぁって(笑)

KENN (笑)

白井 そういう事だったんですね。急にURL送られてきたからビックリしちゃって。そのKENNさんからきているLINEに対して、『ベッカムはあまり……(笑)』って送って。

KENN (笑)

白井 で、KENNさんから『そっかー』で終了。

KENN いつ気づくかなって思って。

白井 今日もこのラジオの収録前に『ベッカム観たー?』って。

KENN (笑)

白井 『いや、まだ観てないです』って言ったら、『観ろよ~』って。『逆にKENNさんは観たんですか?』って聞いたら、『あぁ、そりゃあな』って。そういう事だったんだ。ベッカムの声やってるから。

KENN そう、でもあえて僕からは言わずに、白井くんサッカー好きだし、僕も最近サッカーに興味出てきたから、その流れでLINEを送ってみたわけなんですけど。知った時にどういう反応になるのかなって思って。普通にこれ面白そうだよねってURLを送ってみたんだけど。

白井 逆に、『俺、ベッカムの声やってるから、良かったら観てみて』って送ってきてくれたら、『あ、マジすか?』ってなりますよね。

KENN でもそれを送ったら、白井くん優しいから気を遣って観てくれるじゃない。

白井 観るとは限りません。

KENN えぇ(笑)

白井 ただ、ベッカムの声演じてるって聞いて、凄く気になってはいます。

KENN じゃあ、是非観て下さい。

白井 だってベッカムからKENNさんの声が流れるんですよ。

KENN そうですね。47歳のベッカムさんから10代で若かりし頃まで演じさせていただきましたけど。ベッカムさんの原音って凄く高いんですよ。見た目凄く渋いのに、声はキュートな感じで。

白井 なんかどうしても外国人っていうと低いイメージがありますけど。

KENN そこのバランスをスタッフさんと相談しながら演じさせていただきました。非常に楽しかったです。

白井 ベッカムの10代、20代、後息子さんも演じたんですか?

KENN そうなんですよ。

白井 いやでも羨ましいですよ。

KENN 本当に光栄な事で。

白井 俺もサラー(モハメド・サラー)の声演じたいですもん。サラーの声やりたいなぁ。

KENN 吉野さんがラジオのゲストで来てくださった時に、サッカー選手のキャラクターボイスを考える話しをしたじゃないですか。僕自身がそれが叶ったので、ちょっと嬉しかったっていうもあってLINEしたっていうのもあります。

白井 そういう仕事もあるんだ~。俺、サッカー好きアピールしているのにな。

KENN (笑)

白井 もしかしたらリヴァプールの選手だったらあるかもしれない。

KENN 仕事くると思うよ。

白井 いやいや。

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第83回(10月25日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30

文化放送エクステンドの女性向けコンテンツブランドeXtend制作のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編も…

ページTOPへ