鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1586レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1586レポート

Share

沢口けいこお絵かき劇場『今週の偉人さん!』#87

「菅原文太」

1933年、宮城県仙台市で誕生。

県内屈指の名門校である宮城県仙台第一高等学校から早稲田大学に進み、

1954年、旗揚げしたばかりの劇団四季に1期生として入団。

端役として多くの作品に出演した。

1956年に東宝の映画でデビューしたすると、翌年には岡田眞澄らと総勢8名で、

日本初の男性専門モデルクラブ「SOSモデルエージェンシー」を設立。

ファッションモデルとして活動した。

その後は本格的に俳優活動を始め、「現代やくざ」シリーズ、「まむしの兄弟」シリーズ、

「仁義なき戦い」シリーズ、「トラック野郎」シリーズなどに出演。

1980年には大河ドラマ「獅子の時代」で主演を務めると、

テレビドラマ、ナレーター、声優など、活動の幅を広げた。

2014年11月28日に都内の病院で死去。81歳だった。

 

「今週の偉人さん」は菅原文太。

映画スター偉人さん。

目が細い偉人さんだったため、いつもは片目だけ描き加えているウインクができず。

初の開眼パターンが生まれていました。

 

まずは日付変わって、本日11月29日はけっけのお誕生日!

けっけ、お誕生日おめでとうございまーす!!

ということで、OPではブース内にスマホを持ち込み、

友達からのお誕生日メッセージを待つことに。

早速、携帯をチェックすると1件の通知があり、ワクワクのけっけでしたが、

その連絡は昔のマネージャーさんから。

しかも、特にメッセージはなかったようで、テンションが下がっていました。

そんなけっけでしたが、次に来た連絡がまさかの日高里菜さん!

その後には石飛恵里花さんからも連絡が来るなど、

予想外の人たちからの連絡にテンションは一転、最高潮になっていました。

 

さて、今夜のメールテーマは先週からけっけが見ている『古畑任三郎』で

明石家さんまさんの演技にびっくりしたという話題から

「さんまさんとわたし」を募集しました。

さすがはお笑いBIG3。

どの世代にもそれぞれのさんまさん像があり、

けっけ同様、新たなさんまさんを知ることができるテーマでしたね。

 

そして、深夜の三角コーナーは「けっけおめでとう音源」

三角戦士の皆さんにも音源でけっけをお祝いしてもらいました!

しかし、1本目の音源から鷲崎さんに苦言を呈された「32ちゃい(歳)」をいじられ、

お祝いメッセージにもかかわらず、ダメージを受けていました。

ただ、その後はクラッカーを口で爆発させたり、けっけの声を古畑に合わせたりと、

個性的ではあるものの、お祝いの気持ちは伝わったようで、大満足のけっけでした。

改めて、けっけお誕生日おめでとうございます!

 

さて、来週は月初めの「深夜の三角コーナー」お休み回ということで、

特別企画「2023火ヨナファインプレー」をお送りします!

2023年の火ヨナであった名場面や印象に残っているシーンを送ってください!!

 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマはまだ未定です

発表をお待ちください!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ