12/1(金)畠中祐、新曲は「そっと背中に触れる感じの曲!」【内田理央のレコメン!FRIDAY】

12/1(金)畠中祐、新曲は「そっと背中に触れる感じの曲!」【内田理央のレコメン!FRIDAY】

Share

女優・モデルとして活躍している内田理央がパーソナリティを務める『内田理央のレコメン!FRIDAY』第61回が、12月1日(金)に放送された。

ゲストには、声優の畠中祐が生出演した。

畠中は、自身が小牧錮太郎役として出演中のTVアニメ『オーバーテイク』のエンディング主題歌、「グッドラック」をリリースしたばかり。

畠中 「ちょっと疲れたりとか、立ち止まりたいなっていう瞬間が日常生活であると思うんですけど、そんな時に聞いてもらいたい1曲です。思いっきり背中を押すわけじゃないけど、そっと背中に触れる感じの曲になっています。傷ついた人とか疲れた人に寄り添えたらいいなと思って歌った1曲です!」
内田 「アニメの内容を聞いてからこの曲を聞くと、ちょっと曲のイメージが変わりました!」
森 「アニメ作品とリンクしていますよね!」
内田 「MVも見させていただいたんですけど、最初の夜景が綺麗なシーンから、最後ちょっと変わるじゃないですか!」
畠中 「そうですね、明け方に変わります!」
内田 「それが、明けない夜はないみたいな、背中をそっと押してくれるような部分が繋がった感じです!」
畠中 「まさにそれです!言いたかったのはまさにそれです!」
内田 「夜景が本当に綺麗でした!どの辺で撮ったんですか?」
畠中 「めっちゃ回りました!港区、渋谷区、新宿区…」
森 「あんな東京の夜景が綺麗だと思いませんでした!」
畠中 「ただ、明け方のシーン、あれ、夕方なんですよ!明け方って感じなんですけど」
内田 「太陽が出てきた、白い感じでしたよ!」
畠中 「めちゃくちゃ沈む前の太陽です(笑)明け方っぽく見えるのでそこから撮って、そのあとずっと、夜撮影でした」
内田 「順番的には、そこから夜の撮影に向かったんですね!」
畠中 「深夜4時まで!」
内田 「明けちゃう!」
畠中 「このまま続けてたら、明け方行けたんじゃん!みたいな!」
内田 「撮影で大変なこととかありましたか?」
畠中 「車を運転しながら撮っていくシーンがあったんですけど、僕、ひとつのことにしか集中できないタイプで(笑)運転に集中してると、歌えなくなるんですよね。無言の時間ができちゃって「歌って!」って言われて歌うと、めっちゃスピードゆっくりになる、みたいな!あとは、窓から見える東京タワーのシーンがあったりとか…そういうのも丁寧に、体感めっちゃ撮ってたんですけど、その割に全然使われてないっていう(笑)それはしょうがないんですけど!(笑)」
内田 「確かにいろんなシーンが織り混ざってましたね。その中に運転しているシーンも、たまにありました(笑)」
畠中 「ちゃんと尺を撮りました(笑)」
内田 「運転はCGじゃなかったんですね!」
畠中 「ちゃんと用意された車を運転しました!」
内田 「それはドキドキですね!」
畠中 「めっちゃいい車だったんで、びっくりしました!」

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
(上)21時台/(下)22時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田理央のレコメン!FRIDAY

内田理央のレコメン!FRIDAY

金 21:00~23:00

女優、モデルとして活躍中の内田理央が、大好きなアニメ、自身が推しているコンテンツ、幅広いサブカルチャーについて語り尽くす2時間の生ワイド。 アニメ、声優、ゲー…

ページTOPへ