佐倉&日笠が語る“寒さにまつわる女性ならではの悩み”

佐倉&日笠が語る“寒さにまつわる女性ならではの悩み”

Share

12月7日の「日笠・佐倉は余談を許さない」は、パーソナリティの日笠陽子と佐倉綾音が冬の乾燥について、女性ならではのメイクに関する悩みをぶっちゃけた。

番組冒頭から、男性にはあまり理解されない寒さによる女性ならではの悩みについて2人が盛り上がった。

日笠陽子「今年寒暖差アレルギーやばいんだけど」

佐倉綾音「ああ、わかります」

日笠「室内あったかいじゃん。外出るとくしゃみ止まらんの」

佐倉「私は逆に外から中に入ると鼻水止まらないです」

日笠「あれ?うどん食べてるときみたいな」

佐倉「ああ、みたいな。鼻の奥で凍って控えてた鼻水があっためられてジュンジュワーって感じで降りてくる感じ?鼻の皮剥け剥けですよ」

日笠「私も!なんかさ…いやちょっとやめとくわ」

佐倉「何で?」

日笠「いやなんかさ、鼻の皮ってさ剥けてるとさ、時々なんか、ふと気づいた時に、え?これ…鼻糞?みたいな。なんかさ、じゃないよね?ってなる時ない?」

佐倉「ないです(笑)」

2人「(笑)」

佐倉「いやよかった。それぐらいで。下ネタ言い始めちゃうのかと思った」

日笠「全然下ネタじゃない。ただの小学生」

佐倉「どっちかっていうと、何かぽろぽろ剥けてファンデーションがうまく乗らないみたいな。ファンデーションを塗ってない時は気にならなかったのに、塗ると急に皮が出現する」

日笠「めっちゃわかる。それそれ。なんかサメ肌じゃないここだけってなるよね」

佐倉「そうそうそうそう。皮がペリって剥がれて浮いてるから、皮が剥けた場所にも塗れちゃうし、皮の表裏にも塗れちゃうし(笑)」

日笠「(笑)。より目立つんだよお前は」

佐倉「そうなんだよ。男にはわかんねえだろうな!」

日笠「わかんないだろうお前たちには!」

佐倉「剥けやがって鼻の皮!」

日笠「乾燥しやがってからに」

佐倉「お前らだってファンデーション塗ったら、きっと皮の表と裏にファンデーションが付いて目立つんだぞ」

日笠「佐倉はさ、ファンデーション塗らなくてもすごい肌きれいじゃん」

佐倉「あ…」

日笠「なんかめっちゃ喜んでる。はにかみ笑顔久々に見たよ」

佐倉「フヘヘ。嬉しい。そうですか?」

日笠「そんなにファンデーション塗らなくてもいいじゃん」

佐倉「あ、は、え?」

日笠「ファンデーション塗らなくてもいいのになんで塗るの?」

佐倉「え?でも、私が化粧してないとなんで化粧しないのって言いだすんですよこの人。わかんない。怖い。え?どういうこと?いやいやだって私がすっぴんでこの間やろうとしたらファンデーションぐらいは塗ったらって言ってたじゃないですか」

日笠「ここはね。ここはね」

佐倉「動画を後で配信するから」

日笠「今日もちゃんと塗ってる?」

佐倉「今日はさっき塗りました。来てから」

日笠「私も。塗り直したよ。そしたら、鼻じゃないここら辺が皮剥けててなんでやねんって」

佐倉「それはもう鼻をかんだ時のアレじゃないですもん」

日笠「多分、鼻をかんだときに全ての油分を取ってんだよ。多分。ほっぺたと鼻と唇も。私、唇めっちゃカッサカサ」

佐倉「私、負けません」

日笠「唇今私とキッスしたら本当、攻撃対象だよ」

佐倉「あの、キッスしないんで、大丈夫です」

日笠「キッスしたら…」

佐倉「したらっていうか、しないんで」

日笠「痛っ!てなるよ」

佐倉「しないんで大丈夫です(笑)」

毎週火曜日25時00分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


日笠・佐倉は余談を許さない

日笠・佐倉は余談を許さない

地上波:火 25:00~25:30 超!A&G+放送日時:木 21:30~22:00 この番組は、ほっといたら何時間でも話してしまう二人が、余談を許…

ページTOPへ