『ストロボメモリー』 こむちゃゲスト:内田真礼さん(2021.5/15 OA)

『ストロボメモリー』 こむちゃゲスト:内田真礼さん(2021.5/15 OA)

Share

5月15日(土)のこむちゃは、
ニューシングル「ストロボメモリー」をリリースしたばかりの内田真礼さんが登場!




番組には、2019年4月以来約1年8か月ぶりの登場となった内田真礼さん。
5月12日にリリースとなった最新シングル「ストロボメモリー」は、
現在放送中のTVアニメ『SSSS.DYNAZENON』のエンディング主題歌。
楽曲の制作自体は約1年前と長い間温められていたそうで、
今回のアニメ放送に合わせ、満を持して世に送り出された一曲です。
熟成された結果、世の中の状況とも相まって今の自分に近い楽曲になったそうですよ。

楽曲は、『SSSS.GRIDMAN』のエンディング主題歌として起用された「youthful beautiful」と同様にRIRIKOさん作詞、作曲による一曲ですが、
なんとコンペによって選ばれた楽曲が偶然RIRIKOさんの曲だったとのこと。
深く作り込まれた楽曲は、内田さんいわく“選ばれるべくして選ばれた一曲”だったとのこと。
ちなみに今回のシングルには「youthful beautiful」のリミックスverも収録されていますので、こちらも要チェックです!



一方のカップリング曲の「カナリア」は「自分の内側、素に近い曲」だそうで、
こちらもパブリックイメージの内田真礼さんとは少し違う声、アプローチから生まれた一曲。
いつもの内田さんとは異なるキーが低めの歌声は、アーティスト・内田真礼の新境地を感じさせるサウンドになっています。
歌詞には内田さんの心情が隠された“謎解き”要素もあるそうですので、歌詞カードを見ながら楽曲を聞き込んでみてはいかがでしょうか?

また、番組内ではご紹介しきれませんでしたが、
「ストロボメモリー」のミュージックビデオも注目です!
“空”や“水”、“鏡”などの描写を織り交ぜながら楽曲、歌詞の世界観を表現している、美しくかつエモーショナルな映像となっています。
ジャケットなどのアートワークも含め、いつもの内田さんと異なる魅力が詰まっていますので
ぜひCDをお手に取ってじっくりと見てみてくださいね。

そんな内田さんは、7月3日(土)に「UCHIDA MAAYA LIVE 2021『FLASH FLASH FLASH』」を開催!
ワンマンライブの開催は2019年の冬以来久々ということで、「今だからこそ出来るステージを見せたい」と意気込みを語ってくれました。
挑戦したいとお話していた“ダンス”パフォーマンスが見られるのか、お楽しみに!



こむちゃメールは、
“なかなかメモリー出来ないこと”を募集しました。
ちなみに、内田真礼さんがなかなかメモリー出来ないことは・・・“ポイントの有効期限”!
たくさん貯めたポイントを失効してしまいがちというお話を聞かせてくれた内田真礼さんでした!

内田真礼のニューシングル「ストロボメモリー」は好評発売中!
7月3日(土)は、立川ステージガーデンにて、
UCHIDA MAAYA LIVE 2021『FLASH FLASH FLASH』開催!
また、内田真礼さんがパーソナリティを務める番組「内田真礼とおはなししません?」は、
文化放送『超!A&G+』にて毎週月曜21時~放送中。
各詳細は、内田真礼さんの公式サイトをご確認ください!



≪NEXTこむちゃ≫
次回・5月22日(土)のこむちゃは、
ニューシングル「悔しいことは蹴っ飛ばせ」をリリースする
小松未可子さんが登場!
こむちゃメールは、
“ちょっぴり悔しいこと”を大募集です!



≪今週の1曲目≫
5月26日発売
TVアニメ「セブンナイツ レボリューション-英雄の継承者-」オープニング主題歌
フリーズ  /  flumpool

≪こむちゃっとピックアップ≫
5月19日発売
ミニアルバム「LADYBUG」より
Another Great Day!!  / LiSA (※コメントあり)

≪ゲストM≫
好評発売中
TVアニメ「SSSS.DYNAZENON」エンディング主題歌
ストロボメモリー / 内田真礼



番組Twitter@comcha_qr)、
そして、番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!
みなさまフォロー&チェックをお願いします!

 

 

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ