12/22(金)FLOW・KEIGO、アルバムタイトルに隠された意味を明かす!【内田理央のレコメン!FRIDAY】

12/22(金)FLOW・KEIGO、アルバムタイトルに隠された意味を明かす!【内田理央のレコメン!FRIDAY】

Share

女優・モデルとして活躍している内田理央がパーソナリティを務める『内田理央のレコメン!FRIDAY』第64回が、12月22日(金)に放送された。

ゲストには、ロックバンド、FLOWのボーカル・KEIGOが生出演。

今年デビュー20周年を迎えたFLOWは、2月にアルバム「Voy☆☆☆(ヴォイ)」、8月にアルバム「FLOW THE COVER 〜NARUTO縛り〜」をリリース。

内田 「アルバムを2枚リリースするのは、かなりのパワーが必要だったんじゃないですか?」
KEIGO 「Voy☆☆☆の方は完全オリジナルアルバムで、NARUTO縛りの方は、アニメNARUTOの20年の歴史の中の名曲をカバーさせてもらったカバーアルバムになっていて。またちょっと違うアルバムの作り方だったりしたので、大変でしたけどすごい新鮮な気持ちでやれたかなと思います!」
森 「Voy☆☆☆は、星が3つついているのはなんでですか?」
KEIGO 「これは、星のところに“age“って英語を入れると“Voyage“の旅っていうのになるんです」
内田 「ほんとだ!」
森 「カッコいい!」
KEIGO 「あと、“age“っていいのが年で20年っていうのを表していたり…ちょっと造語みたいに作らせてもらって!あと、ちょうどこのアルバム発売くらいからライブでの声が解禁されて、お客さんの声が戻って来たんですよ。我々のライブの時は、『オイ!オイ!』ってみんな声を出すので、それと“ヴォイ“っていう音が、オイ!に近いっていうか。いろんな意味を込めて造語でVoy☆☆☆、星3つにしました」
内田 「この星3つの意味、聞いといてよかったですね!」
森 「気になってたんですよ!」
KEIGO 「よかった!意味あって(笑)なんとなく勢いで、みたいなことじゃなくてよかったなって、今すごく思ってます(笑)」

さらにFLOWは、11月22日に10月から放送がスタートしたテレビアニメ「帰還者の魔法は特別です」オープニングテーマとなっている「GET BACK」をリリース。

森 「FLOWさんとしては、40枚目のシングルなんですよね!」
内田 「40枚目!」
KEIGO 「気づいたら40枚目のシングル!」
森 「どんな楽曲になってるんですか?」
KEIGO 「(アニメが)すごくスピード感のあるものになっていて、タイムリープ作品でもありつつバトル系の作品でもあるし、魔法を使う描写が鮮やかな作品なので、そこに引っ張られた音作りだったりとか、歌詞の面も作品とリンクする言葉選びをしてます。ライブでもみんなと一緒に盛り上がれるスピード感のある楽曲で、また新しいライブ曲になるんじゃないかなと思います!

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
(上)21時台/(下)22時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田理央のレコメン!FRIDAY

内田理央のレコメン!FRIDAY

金 21:00~23:00

女優、モデルとして活躍中の内田理央が、大好きなアニメ、自身が推しているコンテンツ、幅広いサブカルチャーについて語り尽くす2時間の生ワイド。 アニメ、声優、ゲー…

ページTOPへ