1/12(金)伊東健人、初のタイアップ楽曲は「踊り出したくなる楽曲!」【内田理央のレコメン!FRIDAY】

1/12(金)伊東健人、初のタイアップ楽曲は「踊り出したくなる楽曲!」【内田理央のレコメン!FRIDAY】

Share

女優・モデルとして活躍している内田理央がパーソナリティを務める『内田理央のレコメン!FRIDAY』第66回が、1月12日(金)に放送された。

ゲストには、2回目の登場となる、声優の伊東健人が生出演。

伊東は、自身もイルムガンド=ホープレイズ役として出演するテレビアニメ 「月が導く異世界道中 第二幕」のエンディングテーマ、「My Factor」を1月15日にリリースする。この楽曲は、伊東の初のタイアップ楽曲。

内田 「初のタイアップ楽曲ということですが、どんなことを意識してレコーディングなど臨まれたのでしょうか?」
伊東 「僕自身が作詞をすることもあるんですけど、今回は作詞も作曲もしていないので、歌うことに注力して臨みました!だけど作曲の中では、こういう楽曲がいいな!みたいなやりとりはして、口は出させてもらって。最初よりノリがいい楽曲になりました!結構細かく言わせてもらえたので、最終的には納得しながら、ノリがいい、踊り出したくなるような楽曲になりました!」
森 「出だしからカッコよかっです!」
内田 「オシャレな感じが!」
伊東 「でしょ!?(笑)」
森 「エンディングっぽくないというか!」
伊東 「当初より、ノリがよくなりました!ダンサブルな感じで。普段踊りはやらないんですけど、踊ってもいいかなという感じで!」
内田 「ちょっと体が勝手に動き出しそうな感じですよね!」
伊東 「散歩中とかにもいいんじゃないかな」
森 「歌詞も印象的ですね」
内田 「続けて言う感じが印象に残りますね!」
伊東 「印象的なフレーズとしては、“こじつけたい“っていうフレーズが繰り返されるんですけど、あんまりこじつけたいって日本語の歌で聞かれなくないですか?」
内田・森 「そうですね!」
伊東「っていうのが第一印象で、そこがおもしろいなって思いました」
内田 「何をこじつけるんだろうってなってきますもんね!」
伊東 「“My Factor”なんで、直訳すると要素とか…人間を構成するものってもちろん肉体なんですけど、心ってなんだろうねみたいな、すごいざっくり言うとそんな曲です!(笑)」

この日は、そんな楽曲のティザー映像が公開になったばかり。

森 「(映像が)明るい感じでしたよね!」
伊東 「明るい感じだと思います!見た通り!(笑)明るい色合いの中で、いろんな人が出てきたり…」
内田 「いろんな方が出てきてたんですよ!」
伊東 「そういうところも楽しみにしていてほしいですね!いろんな人が出てくる中で、すれ違ったりとか…人間って生活していく中で、自然とそういうのがあるじゃないですか。っていうMVになっているはずなので!」
内田 「公開が楽しみですね!」

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
(上)21時台/(下)22時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田理央のレコメン!FRIDAY

内田理央のレコメン!FRIDAY

金 21:00~23:00

女優、モデルとして活躍中の内田理央が、大好きなアニメ、自身が推しているコンテンツ、幅広いサブカルチャーについて語り尽くす2時間の生ワイド。 アニメ、声優、ゲー…

ページTOPへ