中田花奈「人生を変えてくれたひとつの作品」ニューシングル『ポンポポポン』に込めた想い!

中田花奈「人生を変えてくれたひとつの作品」ニューシングル『ポンポポポン』に込めた想い!

Share

声優の安元洋貴と白石晴香がパーソナリティ!週替わりで登場するゲストとのトーク!
リスナーのみなさんからのリクエストを中心に集計したアニメ、ゲーム、声優、特撮に関するナンバーのオリジナルチャートを発表していく1時間のミュージックプログラム、
「A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE」!
1月20日のゲストは中田花奈さん!
中田花奈 feat.ぽんのみちオールスターズとして歌う『ポンポポポン』について伺いました。

『ポンポポポン』はTVアニメ『ぽんのみち』オープニングテーマです。今回のタイアップ、中田さんはどう受け止めているのでしょうか?「アイドルはもう卒業していて歌う機会はないと思っていたのでビックリしましたね。丸々1曲1人で歌うのも初めての経験なので、これはもう“ありがとうございます!”って感じでした」

はじめてオープニング映像を見た時は「本当に感動しましたね。曲が出来上がった時も凄く感動したんですけど、やっぱりアニメの中で自分の歌とともにリズムに乗っているキャラクターたちがいるのが感動でした!」

TVアニメ『ぽんのみち』の印象を伺ったところ「麻雀に興味がない人も見て楽しめる作品っていうのが凄くいいなと思って。そういう方が見て麻雀に興味を持ってもらえたらうれしいなって思います。私は尾道に行ったことがなかったんですけど、ちょっと私も行かなきゃなって思いますよね」

最初に聞いた印象は「凄いポップな曲で、元々アイドル活動はしていたんですけど、よりアイドル味のある曲だなぁ~と思って、これ私うまく歌えるかなとドキドキしました。曲をきっかけに麻雀用語をたくさん覚える、始めるきっかけになってもらえたらうれしい」

久しぶりのレコーディングに関しては「オファー頂いてからレコーディングまで期間があまりなくて。ボイトレ行ったりしたんですけど”どうしよう~“ってなりながらレコーディングしましたね。麻雀用語がいっぱい出てくるところは息継ぎがめちゃめちゃ大変。カラオケに行く際は練習して頂けたらと思います。振り付けとかもMVでちょっとあるんで踊ってもらえたらうれしい!」

ぽんのみちオールスターズの掛け声の印象は「作品に仕上がった、これがオープニングだなっていう感覚。私1人で歌ったときよりも全然厚みが違いますよね。聞いてるみなさんも一緒に言ってもらえたらうれしいなと思いました。アニソンになりましたね~」

安元さんから「中田さんの経営する麻雀カフェに行ったことがあるんです。ドライカレーを食べました」と言われて「知らなかった!」と驚いていた中田花奈さん。ニューシングル『ポンポポポン』は中田花奈さんにとってどんな作品になったのでしょうか?
「歌う未来を想像してなかったので、人生を変えてくれたひとつの作品だと思っています。たくさん聞いて欲しいです!」

≪ゲストからのお知らせ≫
・TVアニメ『ぽんのみち』オープニングテーマ『ポンポポポン』先行配信中!
・対象店舗購入で「中田花奈から役満アガれるポストカード」を先着でプレゼント!
・「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」木曜レギュラーコメンテーターとして出演中!

【TVアニメ『ぽんのみち』公式サイト】

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE

A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE

土 23:00~24:00

リスナーのみなさんからのリクエストを中心に集計したアニメ、ゲーム、声優、特撮に関する楽曲のオリジナルランキングの発表や週替わりで登場するゲストとのトークを通じ…

ページTOPへ