2/16(金)WOLF HOWL HARMONY・SUZUKI、GHEEが「新曲で好きな歌詞」は?【内田理央のレコメン!FRIDAY】

2/16(金)WOLF HOWL HARMONY・SUZUKI、GHEEが「新曲で好きな歌詞」は?【内田理央のレコメン!FRIDAY】

Share

女優・モデルとして活躍している内田理央がパーソナリティを務める『内田理央のレコメン!FRIDAY』第71回が、2月16日(金)に放送された。

ゲストに、 WOLF HOWL HARMONYのSUZUKI、GHEEが登場。

WOLF HOWL HARMONYは、現在放送中のドラマ「離婚しない男」の主題歌、『Frozen Butterfly』をリリースしたばかり。

内田 「この曲について、教えてください!」
GHEE 「心の中にずっと眠らされていた自分の夢だったり自分のなりたいものを、愛というものに出会って、その愛に溶かされて羽ばたいていく様子を描いた楽曲なんですけども、特に僕たちはデビューでさまざまな試練、葛藤や苦労を乗り越えて来たからこそ、夢を見ることってすごい素敵なんだよっていう自分たちからのファイトソングになっている楽曲でもあります。それと歌詞で、〈君は美しい〉っていう歌詞があるんですけど僕はそこが1番好きで、目標に挑戦していく姿だったり、夢を叶えたい時って自分が泥臭くてカッコ悪いって思っちゃう人も多いと思うんですけど、でもそういうのが美しいから、一緒に頑張って羽ばたいて行こうっていうメッセージを込めて歌わせていただいています」
森 「SUZUKIさんはお気に入りのところはありますか?」
SUZUKI 「僕は〈夢へ羽ばたいていく 君は美しい〉ってフレーズがあるんですけど、それはもう今話してくれたようにまさにそうで。あと、〈歪でいい 自分らしい羽根で〉っていう歌詞があったりとか…それってどんな姿でもいいから自分らしく頑張ってる姿が1番美しいし、そういうところに人の心が動かされるのを、自分たちがオーディションの時にそれを経験してきたからこそ言える言葉だなって感じるので、好きですね」
森 「内田さんとも、めちゃくちゃ刺さるねって話してて!」
内田 「そうなんですよ!めちゃくちゃカッコイイですよね!懐かしさというか、Y2K感ありますよね!?」
SUZUKI 「ほんとにそこを言っていただけるなんてって感じですね。まさにそこを狙って作ったので」
内田 「グサッと刺さるんですよ!世代なのかな?(笑)」
SUZUKI 「嬉しいです!」
森 「衣装とかもそうなのかなって話してて」
SUZUKI 「まさにその通りです!」
GHEE 「ファッションだったりカルチャーだったり…その時代のものを、現代に新しくして!」

そんな新曲のMVが、WOLF HOWL HARMONYの公式YouTubeで公開されている。
内田 「(MVの)セットもすごくカッコ良くないですか!?」
SUZUKI 「セットもY2Kですね!」
内田 「感じました!めっちゃ刺さりました!」
森 「めちゃくちゃダンサーの方を引き連れて本格的なダンスをされてましたが、大変だったんじゃないですか?」
SUZUKI 「一緒に踊ってくれていたチームが、KADOKAWA DREAMSさんっていう、ダンスのプロリーグの方々で。トップダンサーの皆さんに振り付けもしてもらって一緒に踊っていただくっていうので大変な部分はあったんですけど、めちゃくちゃ楽しかったですし、改めてダンス楽しいなって感じましたね」

リスナーからは、「MVの好きなシーンは?」という質問が。
森 「ダンスの抜け感がある感じも懐かしいし、カッコいいですね!」
GHEE 「ありますよいっぱい!僕は魚眼のシーンがすっごい好きです!昔自分が見てた映像だと、クリス・ブラウンがMVでああやったものを使っていたものがあって、それを現代にした感じがあるので。クリス・ブラウンが憧れでもあるので、現代の僕たちがこういうことしてるんだと思うと、嬉しいです!」
SUZUKI 「ダンサーさんと一緒にめちゃくちゃ踊ってるシーンですかね。僕たちこんなに踊ってたことなくて。もともと僕たち4人はダンス未経験で、オーディションでダンスを始めてるので。あんな方たちと一緒に踊れてるのが映像に残っているのが嬉しいですし、何回も見ちゃいます!」
内田 「ダンス未経験だったなんて、わからなすぎます!どれだけ練習したんだろうっていう!」
森 「最初にあの振りを見た時は、正直どう思いましたか?」
SUZUKI 「イケっかな〜、めちゃくちゃ練習しないとヤバいなっていうのがあったので、お正月もずっと練習してました」
内田 「チャレンジだったんですね!」
GHEE 「やってやろうって気持ちがありました!踊ってなかったグループだからこそ、踊ったらめちゃくちゃインパクトがあると思ったので!」

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
(上)21時台/(下)22時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田理央のレコメン!FRIDAY

内田理央のレコメン!FRIDAY

金 21:00~23:00

女優、モデルとして活躍中の内田理央が、大好きなアニメ、自身が推しているコンテンツ、幅広いサブカルチャーについて語り尽くす2時間の生ワイド。 アニメ、声優、ゲー…

ページTOPへ