佐々木舞香・野口衣織 萌える“ドS”キャラトークで大盛り上がり!

佐々木舞香・野口衣織 萌える“ドS”キャラトークで大盛り上がり!

Share

【「推しをあつめて」5月22日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組 「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」。(#推しあつ)ファストフード店の店員(佐々木さん)とドライブスルー利用客(野口さん)のやりとりを描いた、オープニングドラマからスタートした第8回。

 

最近『文豪ストレイドッグス』にハマってるという佐々木さんは「初心者からいうと名前が覚えやすいなと。歴史上の人物だからキャラクターとの一致がしやすいし、話もわかりやすい」と、お気に入りの様子。「歴史上の人物の話っていいよね。『薄桜鬼』とか好きだもん。新選組の話とかと話す野口さんに、佐々木さんが「『ベルサイユのばら』がめっちゃ好きだった。小学生の頃、漫画で破れるくらい読んでた」と告白。キュリー夫人やアンネフランク、ヘレンケラーなど好きな偉人を挙げ、今でも図書館に歴史漫画を読みに行くことがあると話しました。

 

リスナーからアニメ『WORKING!!』を推すメールが届きました。個性豊かな店員がいるファミリーレストランを舞台にしたコメディーで、声優陣は阿澄佳奈さん、日笠陽子さん、福山潤さん、小野大輔さん、神谷浩史さんと豪華キャストが勢揃い。そして、リスナーの推しメンは“常に笑顔を絶やさないけどドSな相馬博臣君”という情報から、萌える“ドS”キャラトークで大盛り上がり!「笑顔を絶やさないけど“ドS”がいいよね。いつもニコニコしていて包容力があってあったかそうな男が、…ああ、そうくるんかーいというのが(笑)」と野口さん。「“ドS”ですってツンとして冷たいタイプより、…あれ優しいのかな?と思ったら、違うんかーい!というほうがいい(笑」と佐々木さん。ふたりとも、予想を裏切る“ドS”キャラに萌えるようです。

 

ふたりが好きなアニソンのオンエアをかけて戦う、「バチバチリクエストクラブ」のテーマは「少女漫画原作アニソン」。佐々木さんは『桜蘭高校ホスト部』の「桜キッス」、野口さんは『極上!!めちゃモテ委員長』の「めちゃモテ I LOVE YOU」を選曲し、今回は北島マヤが女優を目指す少女漫画『ガラスの仮面』に登場する長セリフの30秒暗記で対決!ふたりとも女優になりきってチャレンジし、佐々木さんが勝利しました。

 

今回オンエアされたのは5月12日発売の=LOVEの1stアルバム『全部、内緒。』より「Oh!Darling」、佐々木さんのリクエスト曲、アニメ『桜蘭高校ホスト部』より河辺千恵子さんの「桜キッス」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。

ページTOPへ