『悔しいことは蹴っ飛ばせ』 こむちゃゲスト:小松未可子さん(2021.5/22 OA)

『悔しいことは蹴っ飛ばせ』 こむちゃゲスト:小松未可子さん(2021.5/22 OA)

Share

5月22日(土)のこむちゃは、
ニューシングル「悔しいことは蹴っ飛ばせ」をリリースする小松未可子さんが登場!




こむちゃには、2018年7月以来と約2年10ヶ月ぶりの登場となった小松未可子さん。
個人名義では、約3年半ぶりとなるシングル「悔しいことは蹴っ飛ばせ」は
現在放送中のTVアニメ『さよなら私のクラマー』のエンディングテーマ。
Q-MHzプロデュースによる楽曲は、「女子サッカー」をテーマに描かれる作品にも合った明るく爽やかなサウンドが印象的な一曲。
オープニングテーマとしても起用されそうな、青春感のあるみかこし流の“応援ソング”になっています。
ちなみに『さよなら私のクラマー』には、小松さん自身も“財前奈々美”役で出演。
声優としても出演することでアフレコ現場の雰囲気を知ることができ、制作活動にもプラスになったとのこと。
声優、アーティストの両面で作品に彩りを添えることができ、小松さん自身も嬉しかったそうですよ。

久しぶりのリリースということでレコーディングはやや苦戦したそうですが、
抜けるような開放感ある歌声が出せるよう何度もチャレンジしながら完成させていったとのこと。
「音の追求にこだわった」という小松さんの歌声に注目して、聞き込んでみてくださいね!

ミュージックビデオも、楽曲に負けないほど爽やかな映像に仕上がっています。
「バンドスタイルでのMVは夢だった」という小松さん。
学校を舞台に歌う小松さんの姿と学生たちの姿で構成されるMVは、
まさに「青春の1ページ」を感じさせてくれる作品になっていますので、
まだ見ていないという方は、ぜひ公式YouTubeからご確認ください!



さらに初回生産限定盤には、2018年に開催されたライブツアー「小松未可子TOUR 2018 "Personal Terminal"」東京公演の模様をほぼ全曲収めたBlu-rayが同梱。
当日はお腹の具合が悪い中でのライブだったそうですが、
体調不良を一切感じさせないハイクオリティな小松さんのライブパフォーマンスを堪能できる見応え十分の映像になっていますので、
まだCDを予約していないという方は、「初回生産限定盤」の購入がおススメです!

そして、番組内ではご紹介できませんでしたが、
カップリングの「永遠と言ってみたい」は、これまでにないタイプの楽曲。
小松未可子さんの新境地を感じさせる大人でジャジーなサウンドが印象的な楽曲に仕上がっていますので、こちらの楽曲も必聴です!

小松さんにとって“第三の青春”が生まれた一曲になったという「悔しいことは蹴っ飛ばせ」。
前向きなメッセージが込められた珠玉の一枚をぜひお手に取ってみてくださいね。



こむちゃメールは、
ニューシングル「悔しいことは蹴っ飛ばせ」にちなんで
“ちょっぴり悔しいこと”を募集しました。
ちなみに、小松未可子さんがちょっぴり悔しいことは・・・
MV撮影の際に、マグロの美味しいお店に食べに行けなかったこと!
スケジュールの都合で小松さん自身は食べに行けず、差し入れのマグロしか食べられなかったという撮影時の思い出話を聞かせてくれた小松さんでした。

小松未可子のニューシングル「悔しいことは蹴っ飛ばせ」は5月26日発売!
リリースイベントなども予定されていますので、
各詳細は、トイズファクトリー公式サイトにある小松未可子さんのアーティストサイトをご確認ください!



≪NEXTこむちゃ≫
次回・5月29日(土)のこむちゃは、
ニューシングル「透明」をリリースする
宮野真守さんが登場!
こむちゃメールは、
“透明感出しまくりで言って欲しいセリフ”を大募集です!



≪今週の1曲目≫
6月2日発売
TVアニメ「美少年探偵団」オープニングテーマ
Shake & Shake / sumika

≪ゲストM≫
5月26日発売
TVアニメ「さよなら私のクラマー」エンディングテーマ
悔しいことは蹴っ飛ばせ / 小松未可子



番組Twitter@comcha_qr)、
そして、番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!
みなさまフォロー&チェックをお願いします!

 

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

土 23:00~24:00

リスナーのみなさんからのリクエストをもとに「アニメ」「ゲーム」「声優」「特撮」関連の楽曲=こむちゃミュージックのオリジナルベスト10を発表。音楽番組でありつつ…

ページTOPへ