2/23(金)内田理央、三田麻央に教えてもらった「メリバ」に興味津々!【内田理央のレコメン!FRIDAY】

2/23(金)内田理央、三田麻央に教えてもらった「メリバ」に興味津々!【内田理央のレコメン!FRIDAY】

Share

女優・モデルとして活躍している内田理央がパーソナリティを務める『内田理央のレコメン!FRIDAY』第72回が、2月23日(金)に放送された。

ゲストに、 元NMB48で女優の三田麻央が登場。

三田はアニメや漫画好きとして知られているが、特にBLが好きで、年間でありえないほどBL作品を読むそう。YouTubeでは最近、BLについて1人語りする動画も公開している。さらに、自分がどんなBL作品が好きかなどを記載する、自作の「BLプロフ帳」もXにアップしている。

三田 「ずっとやりたかったけどやる機会がなかった、BLについてどれだけ自分のチャンネルで語れるかっていうのに挑戦させていただいてます!」
内田 「このBLプロフ帳ってなんですか?」
三田 「ちっちゃい頃に、プロフ帳って流行ったじゃないですか!自分の情報をプロフィールとして書くみたいな。そのBL版があったら面白いんじゃ?と思って自分で作ってみて自分で書いてみたら、意外と見直しにもなって面白くて!」
森 「テンプレートすごくないですか!?売り物みたいな!」
内田 「実は森ちゃん、書いたんだよね?」
森 「これは書くしかない!と思って」
三田 「こんなに嬉しいかって思うくらい嬉しいです!」
内田 「森ちゃんは好きなオチはハッピーエンドってあるんですが、これ以外にもあるんですか?」
三田 「バッドエンドはわかりますよね?ちょっと悲しい終わり方。ほかに、メリーバッドエンドっていうジャンルがありまして!」
森 「通称、メリバ!」
内田 「何、メリバって!?詳しく詳しく!」
三田 「第三者からみたらバッドエンドだけど、当事者からみたらハッピーエンド!」
内田 「例えば?」
三田 「世界が滅亡してしまったけど、2人にとってはそれが最適解!」
内田 「うわー!!」
三田 「周りから見ると、不幸になってない?ちょっと変だよね?が、2人の正解の世界っていうのが、メリーバッドエンドです」
内田 「それ読んでみたい!この世界を知りたい!」

内田 「ちなみに、どういうことがきっかけでBLに目覚めたんですか?」
三田 「少女マンガに出てくる男の子たちが大好きで、自分とそれはくっつかなくて良いけど、その男の子たちを見るのが好きだったんですよ!男の子たちだけの回とか見ると、自分の高鳴りが芽生えはじめて!その男たちがメインの作品があるんだって知って、フタを開けたらBLだったって感じですね!」

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田理央のレコメン!FRIDAY

内田理央のレコメン!FRIDAY

金 21:00~23:00

女優、モデルとして活躍中の内田理央が、大好きなアニメ、自身が推しているコンテンツ、幅広いサブカルチャーについて語り尽くす2時間の生ワイド。 アニメ、声優、ゲー…

ページTOPへ