鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1638レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1638レポート

Share

沢口けいこお絵かき劇場スペシャル『えらいぞ偉人さん!』#20

「なんということでしょう…。失敗しましたわ…」

困った様子の長谷川町子の元に志村けんがやってきます。

「おや、長谷川町子さん、どうしたんだい?何を失敗したんだい?」

「買い物に来たのに財布を忘れてしまいました…」

どうやらサザエさんばりの忘れ物をしてしまったようです。

すると、続いてやってきたのはやなせたかし。

「町子さん、元気出しな。さ、美味しいパンでもお食べ」

まるでアンパンマンのように、

アンパンをあげようとするやなせたかしでしたが、

「あれ、おかしい…。アンパン忘れちゃった」

こちらもうっかり忘れてきてしまったようです。

次にやってきたのは松本零士。

「私はドジをしないために、機械の体を手に入れる旅に出ます」

そんな二人のくだりをみていたのか、

ドジをしない宣言をする松本零士でしたが、

「あれ?あれ?どこだ?」

ドジを直すための銀河鉄道のチケットを失くしてしまいます。

「ひょっとしてドラ猫がくわえて逃げていったんじゃないの?」

「あったー! ほら、これが銀河鉄道の定期券です!」

長谷川町子に茶化されながらもようやく定期券を見つけた松本零士。

しかし、

「って、あんた、これ、バスの定期じゃないの!

あたしの地元の東村山で走ってる銀河鉄道バスの定期だよ!」

銀河鉄道は銀河鉄道でも、

まさかの志村けんの地元を走るバスの方。

結局、ほぼ全員がドジをしているかと思いきや、

「みんな落ち込まないで、私がアンパン買ってあげるから!

店員さん、すみません。このアンパン、カードで!」

サザエさんとは違い、スマートな長谷川町子さんでした。

 

今週は沢口けいこお絵描き劇場スペシャル『えらいぞ偉人さん!』

長谷川町子、やなせたかし、松本零士、志村けんでお送りしました。

終始、鷲崎さんが志村けんさんの演技プランを悩んでおり、

終わりには「友達(作家の八木さん)から辱められてる!」と言うくらいには

珍しく困っていた鷲崎さんでした。

 

今週のけっけのトピックスですが、

まいまいこと水野まいさんが

けっけの自宅の風呂を掃除してくれたという話をするはずが、

「まいまいなんかさみしいらしいです」と急な重い話題に発展。

これには鷲崎さんも心配になったようで、

「連絡取ろうか?」

本人がいないのにカウンセリングのようなものが始まっていました。

 

さて、今夜のメールテーマは

「深夜の三角コーナー」のテーマでもある「ポケモン」にちなんで、

「ポケットとわたし」を募集しました。

おまけ放送では

「ポッケに手を入れて歩く男性ははたしてかっこいいのか?」

という議論が勃発。

しかし、「特になんとも思ったことがない」と

女性目線のけっけにバッサリと切られていました。

 

そして、深夜の三角コーナーは「ポケモン音源」

本日、2月27日は1996年に「ポケットモンスター赤/緑」が

発売された日ということで決まったテーマ。

ポケモンにあまり詳しくない鷲崎さんとけっけでしたが、

そんな二人でも楽しめるのはさすが三角戦士でしたね。

ただ一番盛り上がっていたのは、ポケモンの話ではなく

小学生から下ネタを振られた時の外国人の先生の

受け答えについての話でした。



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

来週のテーマはまだ未定です。

発表をお待ちください!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ