モグライダー芝大輔、「M-1グランプリ2023 スペシャルツアー」の道中で後輩の新幹線が置いて行かれた⁉

モグライダー芝大輔、「M-1グランプリ2023 スペシャルツアー」の道中で後輩の新幹線が置いて行かれた⁉

Share

『裏表 松原秀とモグライダー芝大輔』。パーソナリティは、脚本家・放送作家の松原秀さんと、お笑い芸人「モグライダー」の芝大輔さん。2月24日の放送では、芝さんの後輩に起こったハプニングについて盛り上がった。

芝さんは「M-1グランプリ2023 スペシャルツアー」のため、後輩芸人と共に盛岡から山形に新幹線で移動することとなり、盛岡から福島、福島から山形というルートを使用したそう。しかし、福島での乗り換えの時間が5分しかなかったのだとか。

 

  みんな乗る便は一緒なんだけど、(移動は)散り散りで。

松原 うんうん。

  (後輩のお笑いコンビ)「くらげ」の杉と、「華山」のやすいが二人で移動してたんだって。

松原 うん。

  でさ、2台の新幹線が、鼻先で連結してるのみたことない?

松原 え、ないない!そんなことあるの?『E.T.』の指先みたいな感じ?

  そうそう!(二人は)乗り換えの時間が限られているから、一旦新幹線に乗って、中で自分の席まで行こうとしたんだって。

松原 うん。

  で、「さあ、移動しよう」と思ったら、くっついていた鼻が切り離されて、二人が乗った車両が福島に留まったままになったみたいで!

松原 えー!

  俺らが乗った車両だけが行っちゃったんだって。

松原 置いて行かれた⁉

  そう!

松原 なにそれ!

  (二人が)車掌さんに「コレなんですか⁉」って聞いたら、「この車両は、ここで切り離して仙台の方に向かいます」と(笑)

松原 (笑)

  俺らは、あいつらがはぐれたことなんて知らずに。

松原 へー!

芝  これ知っておかないと……

松原 知っておかないと、頭回る人ほど先に乗るよ!

芝  そうそう!電車の行き先を把握しておかないと、危ないね。

松原 初めて聞いたね。有名になっててもおかしくないことだけど。

  実は経験したことある人いるんじゃない?

松原 いるでしょ!

 

「裏表 松原秀とモグライダー芝大輔」は、文化放送(FM/AM/radiko)、超!A&G+にて、毎週土曜27時から放送中。また、YouTubeチャンネル『文化放送超!A&G+ 「裏表 松原秀とモグライダー芝大輔」』でアーカイブ配信中です。

Share

関連記事

この記事の番組情報


裏表 松原秀とモグライダー芝大輔

裏表 松原秀とモグライダー芝大輔

土 27:30~28:00

脚本家・放送作家の松原秀と、お笑い芸人「モグライダー」の芝大輔、旧知の2人が台本もなく毎週自由に語らってます。毎回どんな話が展開するかはしゃべってみないと誰も…

ページTOPへ