3/22(金)最終回直前!だーりおと久しぶりの再会・蒼井翔太と、だーりおのお友達・花澤香菜が登場!【内田理央のレコメン!FRIDAY】

3/22(金)最終回直前!だーりおと久しぶりの再会・蒼井翔太と、だーりおのお友達・花澤香菜が登場!【内田理央のレコメン!FRIDAY】

Share

女優・モデルとして活躍している内田理央がパーソナリティを務める『内田理央のレコメン!FRIDAY』第76回が、3月22日(金)に放送された。

21時台には、声優の蒼井翔太、22時台には声優の花澤香菜が登場。

21時台に登場した蒼井と内田は、以前、ラジオ番組のレギュラーで一緒に出演していた。
内田 「めちゃくちゃ久しぶりなんですよ!」
森 「いつぶりですか?」
内田 「この前来てくれたさや姉(山本彩さん)も一緒にやってたラジオ番組で1,2年間くらいやっていて、それが6〜7年前らしい?」
森 「それ以来!?」
蒼井 「でも個人的にはいろんなところで見させていただいてましたよ!」
内田 「それは私もですよ!」
森 「同窓会的なのはないんですか?」
内田 「ないですね〜。しれっと終わって」
蒼井 「そういう仲だったのかな?ウチら、みたいな(笑)」
内田 「さや姉とも話してんですけど、その時、それぞれ頑張り時だったから。それぞれが忙しくて、深夜のラジオだったのでお仕事終わってから集合だったんですよ」
森 「お疲れモードだ」
内田 「だからプライベートのこととか全然話せなかったですよね!」
蒼井 「あと人数も多かったので。でもわちゃわちゃしてて楽しかったですよね!」

声優・アーティストとして大活躍している蒼井は、4月から放送されるTVアニメ『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』の主人公・アレン役として出演。さらに、オープニング主題歌『EVOLVE』も担当する。
森 「どんな曲になっているんでしょうか?」
蒼井 「疾走感のある、まるで嵐のように過ぎ去っていく、強風のようなとてもかっこよくてスピーディーなロックサウンドになっております!」
内田 「このアー写もめちゃくちゃカッコイイ系ですね!」
蒼井 「ありがとうございます!今ままでにこんな男らしいというか、オスくさいしょーたんは、なかなかないですね!」
森 「オオカミっぽい!」
蒼井 「確かに!」
内田 「妖艶な雰囲気ですね」
森 「曲に合わせてアー写は撮ったんですか?」
蒼井 「そうです!今回は衣装がまず決まって、衣装を決めた時に、これだとかっこいいだけだな。なんか自分らしさを入れたいなって時に、僕、元ギャルなんで(笑)今日見てもらったと思うんですけど(笑)」
内田 「そう!今日、しっぽがついてるんですよ!キツネのしっぽみたいな!平成をちょっと思い出しますね!」
森 「一時期みんな付けてたやつ!」
内田 「これ売ってるんですね!めちゃくちゃかわいいんですけど!」
蒼井 「アームウォーマーも好きなんですよ!」
内田 「あー!平成味があってギャルな感じ!」
蒼井 「だからこそ、(衣装で)アームウォーマーをつけたら自分らしくなるなって思って」
森 「それじゃもともとなかったんですね!」
蒼井 「なかった!」
内田 「蒼井さん節がちゃんと入ってるんですね!」

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
21時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

22時台には、レコフラ3度目の出演となる、声優の花澤香菜が登場。花澤は4月10日に、NEWアルバム『追憶と指先』をリリースする。
内田 「タイトルにはどんな意味が込められているんですか?」
花澤 「これはですね、私が考えたんですけど、私、声優20周年のタイミングなんですね!なのでこのアルバムタイトルを、そういうのをテーマにしたいなと思って。今までいろんな人に助けられながら20年頑張ってきた愛おしい記憶たちを“追憶“、ずっと先の未来のことはわからないけど、指先くらいのちょっと先の未来のことなら、今自分でなんとかできるよねって意味を込めて“指先”にしました!」
内田 「そうなんだ!」
花澤 「私、明日の私のために今頑張っとこみたいな精神で一歩ずつ生きてきたっていう自負があるので、そういうのを込められたらいいなって」
内田 「めちゃくちゃ素敵!確かに遠い未来だと頑張れないときもありますもんね。でも近い明日のこととか、次ある目標とかだったら頑張れる気がしますもんね!」
森 「意味も素敵だし、言葉のチョイスも素敵!」
内田 「それを指先と表現してるのが!」
花澤 「よかった!これを考えている時、中2っぽくないかなって(笑)」
森 「繊細な感じが素敵です!内容もそんなテーマに沿った感じなんですか?」
花澤 「今の自分を肯定してくれる曲だったり、明日頑張れそうな曲だったり、前向きな曲が詰まってる感じですね!あとジャケ写!」
内田 「私、とっても好きなんです!花澤さんのこのボーイッシュな感じが、私はとても好きなんですよ!」
花澤 「パンツスタイル、あんまりジャケ写でしてこなかったので」
内田 「すっごい素敵です!あとコラージュというか、いろんなものが散りばめられていますね!」
花澤 「散りばめられている小物が、私が20年声優でやってきたモチーフというか。アニメのキャラが好きなものとか!」
内田 「ファンの方は、わかる感じなんですね!」
森 「新曲はどんなチャレンジが込められてますか?」
花澤 「最初の頃から関わってくださった作曲家、アーティストの方たちにもお願いしてて、違う私を見せてくれるような新たなチャレンジも入ってます!新たに出会う方もいらっしゃるし。でも20周年の集大成!やってやるぜ!っていうものではなくて、これからも続いていく中でのアルバムっていう感じになってます!」

この放送の続きは、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
22時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田理央のレコメン!FRIDAY

内田理央のレコメン!FRIDAY

金 21:00~23:00

女優、モデルとして活躍中の内田理央が、大好きなアニメ、自身が推しているコンテンツ、幅広いサブカルチャーについて語り尽くす2時間の生ワイド。 アニメ、声優、ゲー…


明治 presents  花澤香菜のひとりでできるかな?

明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?

地上波:日 22:30~23:00 超!A&G+放送日時:木 23:00~23:30 声優・花澤香菜さんが日々の出来事やお仕事のことなどをお話していく…

ページTOPへ