【Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 Plus】田中美海作・バレンタインレポート2024

Share

●セタンタ

可愛いという名のこの世の全ての言葉はきっとここに集約されていたんだと思う。とか思ってたら脇腹クルージーンセタンタされて一生ボイス聴いてた。なんかもう所々垣間見えるクーフーリンが私の心をゲイボルク。このために一生懸命考えてくれたってだけでこの世の全ての感謝を集約させたい。私的見解としてやはり赤面率が高いのは年若くそちらの経験値が乏しいからであるが、ポテンシャルがS級なので何も心配はないむしろ美味しい。本当にありがとうでしかない。私はきっとこのプレゼントを墓場まで持って行って一緒に焼いてもらうんだと思う。


●高杉さん

おいおい…おいおいおいおい…。なんだこれはFGOなのか本当に。嫉妬深い系サーヴァントはまあおれど、こういった方向性はねぇ、よくないよ(いいよ)桜と高杉さんって似合うんだなあ。儚いからかなあ。困ったなあ。これイベントがイベントすぎてこの時間が一生続けばいいのになんていう人類悪田中顕現しそうになる。スチルじゃん、スチルが出てきて一気に距離が縮まるアレじゃん。おいおいおい…保護者系サーヴァントが黙ってられないよ?どうしてこう、、ぐだ鯖はこう……こうなんだろうね???人生の課題。


●ドゥリーヨダナ

規格外のプレゼントをぽーんとしてしまうこの感じね。常識があるように見えてこれだからインド鯖は………ありがとう。清々しいほどのその性格、ほんと好き。普通だったらムカつくことを言われてるはずなのにどうしてだろう?この王子に言われるとなんかもう全てが可愛く思える。表情のひとつひとつが可愛すぎてどうしよう??うんうんそうだねすごいねえらいねって言いたい。一生甘やかしたい。


●宮本伊織

ん????、私は一体何を見せられている??????よし、いいぞ、もっとやれ。あーいやーなんというか、改めて『マスター』って響きいいよね。良すぎるよね。そうです私がマスターです。セイバーのマスターのマスターです。ん?合ってる合ってる。そして私は知っていたよ、伊織くんはね、乙女ゲームの主人公に全くもって向いていないということに。ゲームをプレイしたらわかる。わかってしまう。それが宮本伊織という存在だから。だからこそ、私がわからせてやるのだ。


●ヤマトタケル

ワタシ、コノオカエシ、シッテル。スゴイ、シロモノ、トンデモ、ナイ、シロモノ。大丈夫!!タケル!!!これは親愛の証だから!!そんなに困らないでえええうおおおおんん私は私は私はちゃんと知ってる全てを知ってるからあああああ。てか、タケルと伊織くんのなんとも言い表せないあの関係。名前のつけられないあの関係。なんなんだろう。想いって素敵だな。心がきゅっとなるな。あ、そうか、これが“尊い”ってやつなんだ……………。


●武田信玄

あれ???もしかして私この間山梨行ったのってこれだったのかもしれない。美しい甲斐の国を見に行ったんだったわ。オイ!!!!信玄公!!!!これはドライブデッ………って…言うんやぞ…知っとんか…?それを知っておいてなのか……?知っておいてと知らんといてでは話が違ってくるぞ…?おい…なんとか言ってやってくれや…心が甲斐に取り残されてるよ……。


●永倉新八

おーーーいおいおいこれはよぉ……もう言っちゃったね、完全に、言っちゃったよ。デートってなんだっけって調べちゃったじゃん。デートとは、交際中又は互いに恋愛的な展開を期待していて、日時や場所を決めて会うこと。ですってよ。互いに!!!恋愛的な!!!展開を期待して!!!!アーーーーーーーーーーいやーーーーわーーーーちょっとねえ、これはねえ、知識の無さを理由にはできねえよしんぱっつぁんよぉ……。はあ…もう…こんなん続き……続きくださいよ、ねぇ…はじめちゃんは一向に右上のスキップボタン消えなかったよ?ねえ君は????脳内補完してくださいってやつですねオッケー得意です。見せてやるよ私と永倉さんのデートってやつをよぉ!!!!!!!!!!


●謙信ちゃん

ひーん。。。ひひひーん。。。馬になっちゃう。一粒でふたつの美味しさ…ありがとう謙信ちゃん。可愛くてかっこよくて美しい謙信ちゃんに見合う人にならなくてはならない。己を律します。ありがとう謙信ちゃん。


●セイバーメドゥーサ

ぐうぅ。。かわいい…かわいすぎる。いや、メドゥーサさんが可愛いことは知っていたよ古から。だけどやはりこれは反則じゃん。もうこんなん、最初のイベントが口実ですやん。でもその口実すら有難いですやん。感謝ですやん。はあ…あたたかいチョコレートをありがとう……あったけぇ…。


●ワンジナ

フォーリナーはこれだから…いつもこうなんだから…。無邪気フォーリナー代表ワンジナちゃんの曇りなき瞳(まなこ)はコンクリートジャングルの空気に慣れきった私の心にはくるものがあるんだわ…。しかも私このチョコめっっちゃ好きなんだわーーーー。ありがとうね…。


●テセウス

第一声からなんか優しい声色に包み込まれて、何…?ここは、ASMR…?こんな優しげな声に包まれたら私どうなるの…と自問自答してたら彼も彼で自問自答してた。自問自答ニコイチ。にしてもお返しが可愛すぎるんだが。なにこれ、癒しグッズじゃん。会話だけでも癒しなのにどういうことなんだ。まあ、その、魔術的なものはないとはいえ、これはあなたが作ったものだからね、うん、それはね、拭えない事実ですから。あなたが私のことを想って作ってくれたというすべてが詰まっちゃってますからね、ははは。これ以上のものはないのさ。


●杉谷善住坊

おい、おい、おいおいおいおい待てーーーーーッッッッ!!!!!!!続きはどこですかどこなんですかって聞いている!!!!!おい!!待て!!!逃げるなーーーー!!!!!私はまだ負けてない!!!負けてないから続きをくれーーーー!!!!!ッッオイ待ってよ本当にさあ、もう可愛すぎるしさ、弾丸の如く矢継ぎ早に行われる語り口調に可愛さを感じ得ていたのになんなんですかあこれはあ……はあ………続きは俺の脳内でってか…?はいはいわかったよここから看病スチルがゲットできるんだアタシにはわかるんだよハッハッハ。


●プトレマイオス

ホスピタリティに溢れすぎだろ。一体全体どうしたってんだ。はあ…私の邪悪な煩悩を消し去りたいよ全く。そうだよねそうだよね、その先のこともずっとずっと先のことも彼らは考えてくれてんだ。なんかもう心がずっとキュッてなってる。これだけで物語書けちゃうじゃん。アフターストーリーとしてほしいんだけど。クーッッ時計塔が放っておかないぜ私のことを!!!!!大好きプトレマイオス………!


●ビーマ

やばい、どうしよう、泣けてきた。無性の愛をもらってオラ泣けてきた。これ詳細情報で泣かない人いる?いねーよなぁ…。てかてか普通に私まじまじでインドカリー好きなんだよね。月に2回は食べるくらいにはちゃんと好きなんだよね。カリーにはラッシーなんですよ。カリカリバターナンなんですよ…。はあ。。。どうしよう、飯の施しを受けてこんなに嬉しいなんて…私はいつだって施しを与える側だったじゃない。。それで幸せを感じてきたはずなのに。ビーマに変えられちゃう。ビーマに幸せの概念変えられちゃう…!!!!!


●ネモサンタ

えっと、ちょっと、待って。えっとーーー…、これはーつまりー、また、どこでも、いつでも、っていう…?そういう……?なんだよこれもうこんなん…お守り以外の何者でもないやん…。ネモサンタさんよぉ…私こんなに甘えちゃっていいんですか…?なんか私ずっとネモに甘やかされてる気がする。でも、いいんだよね、それで。はあ…ちょっと横になるわ……。


●小雪先生

やばい、めちゃくちゃ笑ってしまった。思わぬ落とし穴。あなた自分で表情が豊かではないとおっしゃってましたよね…?え……?ど、どこが…………?はい、そんなところも愛おしいわけです、先生。可愛いですね本当に。どこまでも真面目で真っ直ぐで凛として、可愛いですね。ごちそうさまです、色々な意味で。


●ヤマトタケル(もらう)

コラーッッ宮本伊織ちゃんッッッッママはそんな子に育てた覚えはありませんよオーーッッなんてことは置いといて。いやーやっぱりジャパニーズソウルここにありですよ。米、魚、オミオツケ。漬物にあったけー茶なんですわ。朝ごはんのトップオブトップ。ありがとうの塊。タケル。。。ありがとう。。。


●雑賀孫一

雑賀と過ごしたこの景色、一生忘れることはないんだろうな。そして蛍を見て思い出すんだよ雑賀のことを。なんだろう、心が温まっているのに、どこかさみしい。こんな気持ちにさせて…!罪な子なんだから…!でも好き。ちょっとおっちょこなところも好き。かわいい。マスクの下でにやけたぜ。


●ドゥルガー

なんかさあ、ドゥルガーからチョコをもらえる世界線ってなんだろうってふと思っちゃった。いや、なんか、普通に考えてすごくない?やばくない?しかも食べてもらえて喜んでるの、可愛くない?この感情is何?みんなも今一度よく考えて。ドゥルガーからチョコをもらえる世界線って、何?


●UDKバーゲスト

やばいどうしようなんか泣けてきた。可愛すぎるだろって…言ってるんだよーーーーーッッッッ!!!!!!!いやなんかさあ、働くっていうことはやっぱりさ、『楽しさ』みたいなところが重要になってくるわけよね、色々な重要さはあれどさ、やっぱり大変だったりしてもバーゲストと一緒に色々なことができるってだけでこちとら楽しいし嬉しいんだわ。それを真っ直ぐにちゃんと受け取るバゲも愛おしいって言ってんの。


●水着クロエ

流れるようにプレゼントを渡すその技!さっすがスゴデキの編集さん!!とか思ったらちょっと粗があるのはきっとマスターを信頼してる証拠なのかもと思ったりして。。はあ、可愛い。チョコレートってやっぱりもらうと嬉しいけどさ、+aでお手紙っていうのが…憎いねー!クーッ!どこで覚えたのもう!手紙って、、いいよね……。


●ミコケル

はあ。。。君のこと伝説のツンデレって呼んでいい????まあともかくほんとに可愛いなあこの子は。なんかもう全てを知ってると一挙手一投足すべてが愛おしい。はあ。。大好きでしかない。顔がいい。一生ざーこ♡って言われたい人生だった…。


●アンドロメダ

ぜったい美味しいこのチョコ。チョコマスターの私が言うんだから間違いない。そうか…そうか…私アンドロメダと……そうか…。いいな、こういう関係。それがアンドロメダと、っていうのがいいんだよな。えっアンドロメダのコイバナとか一体どんなご褒美なんだろう。書に記してどうこうしようとか絶対思わない私の心の中の秘密にしたい。二人だけの秘密にしたい………。


●水着鈴鹿

はあ…。鈴鹿さんや……。そうだねぇ…きっとそうなのかもしれないけど…私にとって君は最高のサーヴァントなんじゃよ……。そばにいてくれて、いつも明るく照らしてくれるお天道様じゃあ……ああ〜ありがたや〜ありがたや〜〜。


●果心居士

あ!!こ、これは!!いけません!!いけませんよォーッッッッ!!知ってる!!知ってるんだから型月オタクならみんなが知ってんだ!!!!!ヘヘッ。いやなんかすごい情報も見えたような気がするけど。果心居士さんの思いが詰まっていて私、好きだよ。うん、本当に優しいんだな。。


●ロクスタ

ふっ、おもしれー女。ほら、バレンタインで一番聞きたくないBGMが流れてきたよ。ていうか、ちょっと、ねえ、すんごい可愛いの出てきちゃったじゃん。可愛すぎじゃん。なかなか勝てないよこのコンセプトには。かの後輩も少しギリィッとするよこれは。うーん、好き。


●アルキャス(バーサーカー)

はひーん。なあにこの地獄の選択形式。いいのいいのいいんですよーだ。こっちにはマテリアルっていうスキルがあるんですよーだ。はあ、それにしたってウェイトレスっていいよね、私そういうコスチュームかなり好きなんですよ。ドギマギバタバタしているアルキャス可
愛いすぎるんだよーだ。


●ドラコー

かわいいねえ本当にねえ、ドラコーが作ってくれたものなら私はなんだって美味しくいただくのにねえ、騎手のこともっと信頼していただきたいねえ、私頑張るからねえ…。いやあほんと結局どっちもいいんだよねえ、ドラコー…すき……。


●ノクナレア

ノクナレアとゆく夏のおもひで…。チョコといえばそんな対決ありましたよねウッ頭が…。やばい…ノクナレアの独占欲にはまってしまう…!しかしそれも本望。もっともっと思い出いっぱいつくろうね…ノクナレア…。


●丑御前

あらー!あらあらあらーー!!!ちょっとーー!!!なんですかその反応ーー!!!予想外ですわよーー!!大変ですわよーー!!いやにしたってこれ魔除けレベルにもなりそうなそんな感じのやつですやん。すごすごパワー秘めてるんだわかってるんだ私。


●ティアマト

お母さんからのチョコだわーい!!!嬉しいもん!!ティアマトお母さん可愛すぎてやばいもん!!!!いやほんとに美味しそう…なんか運動会を思い出すな…。張り切りティアマト本当に可愛いありがとう。


●水着メリュジーヌ

魅力的だなあ君は。なんて魅力的。それでいて可愛く愛らしい。強引なところも含めて全てが可愛いよ…。はははマスターの愛は止まらないのさ。止めることができない。なぜならそれは君が魅力的だから……。やっっっばいまじでメリュジーヌとリアル人理修復したい。守られたいし守りたい。。。


●水妃モルガン

ギィィギイイイィィィ。もうすでに虜なんだよおおおおおーーーーッッッッッッわかってんのかコラーーーーッッッッ好きだーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!


総括
破壊力のある、今年も大変素晴らしいバレンタインでした。しばらくこの潤いで生きていける。


たなかみなみ

Share

この記事の番組情報


Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局Plus

Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局Plus

地上波:日 21:30~22:00 超!A&G+:金 21:00〜22:00 好評配信中のスマートフォン向けゲーム『Fate/Grand Order…

ページTOPへ