日笠陽子、猫ミームにハマる

日笠陽子、猫ミームにハマる

Share

4月11日の「日笠・佐倉は余談を許さない」では、日笠陽子が佐倉綾音に、最近ハマっているという猫ミームについて語った。

日笠「アフレコ中とかも突然始めちゃったりして……」

 

日笠陽子「佐倉、私がハマっているものについて聞いてもらっても良い?」

佐倉綾音「どうぞどうぞ」

日笠「猫ミーム」

佐倉「(笑)」

日笠「ここにきて本格的にハマってしまって。今インスタを開くと全部猫ミームが出てくるのね(笑)佐倉、猫ミーム(絶対見ない)チャレンジ中だよね。どう?もう見た?」

佐倉「……話終わりました?」

日笠「(笑)今、現場が高校生と一緒で、高校生に『猫ミームハマってるんだけど高校生の間ではどう?』って聞いたらまだ流行っていると。でも『多分4月いっぱいで終わる気配を感じています』って言われていて。もう今が最後だよ?猫ミーム」

佐倉「私まだ猫ミーム(見ない)チャレンジ中なので」

日笠「チャレンジ中?じゃあ私が佐倉の最初の猫ミームになるね」

佐倉「嫌です」

日笠「チピチピチャパチャパドゥビドゥビダバダバ〜♪」

佐倉「嫌だー!!なにその変な歌!本当にー?」

日笠「いや本当!本当にこういうやつだよね!?」

佐倉「本当にこれが流行ってるの?世も末だな〜」

日笠「ハッピーハッピーハッピ〜♪ハピハピハピハピハピ〜♪」

佐倉「……それなにが面白いんですか?」

日笠「Huh?」

佐倉「なに?(笑)」

日笠「Huhー?」

佐倉「なに?腹立つー(笑)みんな知ってるの?」

日笠「私、アフレコ中とかも突然始めちゃったりして。テスト終わるとテンション上がってるじゃん。だからテスト終わるとやり出しちゃうんだよね」

佐倉「作家さ、日笠さんがあとどれくらいで猫ミームに飽きるか賭ける?」

日笠「先々週ぐらいから徐々にきてるよ?」

作家「4月はもつんじゃない?」

佐倉「いや、4月はもたないと思う。3週目には飽きてる…かな。来週、再来週ぐらいまではもってるかも、でもその次の週ぐらいになったら『へ?……いやもう、飽きた』って言ってそうかなって。作家は?」

作家「4月最終週までにする。負けた人が差し入れを持ってくる」

佐倉「よしよしよし」

日笠「あ、じゃあ私は関係ないじゃん

作家「日笠さんは問答無用で持ってくる」

佐倉「日笠さんは問答無用」

日笠「ちょっと待ってなんで!?」

毎週火曜日25時00分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


日笠・佐倉は余談を許さない

日笠・佐倉は余談を許さない

地上波:火 25:00~25:30 超!A&G+放送日時:木 21:30~22:00 この番組は、ほっといたら何時間でも話してしまう二人が、余談を許…

ページTOPへ