佐々木舞香・野口衣織 「セクシー」「ゾクゾクする」ヒプマイの推しとは!?

佐々木舞香・野口衣織 「セクシー」「ゾクゾクする」ヒプマイの推しとは!?

Share

【「推しをあつめて」5月29日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、

大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。第9回は巡回中の女性警察官(野口さん)とうっかり&心配性の女性(野口さん)とのコミカルなやりとりを描いたオープニングドラマからスタート。

キャラクターのファッションについての話題で、佐々木さんが「『ツキウタ。』とかツキプロ系って本当に服装がおしゃれなの。霜月隼がロングコートを着ているのが超かっこよくて。背が高いから似合うのよ、うちの霜月隼」と言うと、「うちのって言ってきたぞ(笑)」と野口さんがすかさずツッコむ場面も。野口さんは「私は『A3!』の秋組の摂津万里し。キャラクターの誕生月にバースデー仕様の衣装のガチャガチャが引けるんだけど、今年9月の推しの誕生日の衣装が今から気になってる」と話しました。

また『A3!』春組・卯木千景推しのリスナーメールに、野口さんが反応。「私、推しメンは摂津万里。…でも、推しとは違うんだけど、好きなのが千景さん。なんかドS感があるというか、意地悪な感じで大人の男。いろんな顔を持ち合わせていて、こういう男に惑わされたいなって思うのが千景さんなの…」と複雑な推し心を明かしました。

その後、「ヒプノシスマイクの推しが有栖川帝統」というリスナーからのメールをきっかけに、ヒプマイ推しトークに。佐々木さんは「入間銃兎が総合的に一番好き。セクシー(笑)ラップの曲で一番好きなのは山田二郎のソロ曲「School of IKB」。二郎には母性が出ちゃう」。野口さんは「毒島メイソン理鶯、観音坂独歩が好き。でも最近、飴村乱数も好きなの。裏があって、何を考えてるかわかんない。つかめない感じが危なっかしくて見ていてゾクゾクする。推し曲は「~ヒプノシスマイク-Division Battle Anthem-~」。気持ちが上がるし、メンバーのラップの雰囲気が聴けて楽しくて好き」と、ヒプマイではキャラの好みが分かれる展開になりました。

「声に出して読みたいセリフ」では佐々木さんと野口さんふたりが参加する設定が初登場!三姉妹の三女をモンスターにさらわれ、奪還に向かう長女(佐々木さん)と次女(野口さん)を演じました。

今回オンエアされたのは5月12日発売の=LOVEの1stアルバム『全部、内緒。』より「Oh!Darling」、ふたりがカラオケでよく歌っている曲、アニメ『まじっく快斗1412』よりCHiCO with HoneyWorksの「アイのシナリオ」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ