柏原竜二 花澤香菜さんのライブグッズを・・・

柏原竜二 花澤香菜さんのライブグッズを・・・

Share

 

箱根駅伝で活躍し、「2代目山の神」と呼ばれた柏原竜二が、アニメやゲームの話だけを語り尽くす番組「柏原竜二の文化放送サブカル会」第10回が、6月5日 土曜日の夜8時15分から、「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」の中で放送された。

今回は、普段の放送でなかなか読めずにいる「おたより」をとにかく紹介する回。

まず、「たくさん持っているグッズは?」という質問に「独身時代は漫画を積んでいたな…でも床は見えていた」「花澤(香菜)さんのライブグッズじゃないかな?」と回答。さらに、「息をするような感じで“日常的に花澤香菜さんのグッズを使っている”」と、満足げに話していた。

2通目のメールでは「気になる声優」についての質問。これについては「原田ひとみ」さんと「木村良平」さんと答えた。ほか「杉田智和」さん、「中村悠一」さんの名前もあがった。

3通目、「子供に見せたいアニメは?」という問いには、すでに見せているアニメについて「ひつじのショーン」からはじまり、「トムとジェリーは大人になってから見ても面白い」など、独自の視点で語った。

4通目は「好きなゲーム音楽」の話。「ロマンシングサ・ガ」「鬼武者2」などゲームタイトルの名をいくつも出し、今週もゲーム愛があふれでた。

通常回では、おたよりを読めたとしても1~2枚の当番組。最終的には「4枚」紹介したので、2~4倍読むことができた。しかし、オープニングトークもいつも以上にたっぷりお届けした感触。つまり、どこまでも喋り続ける男なのだ。

さらにオープニングで、今期のアニメ「スーパーカブ」さらに「水曜どうでしょう」「Tiger&Bunny」についても語られた第10回の放送、radikoのタイムフリーで聴けるのは6月12日土曜日の深夜まで。聴く前、もしくは聴いたあとはぜひ「友達に教える」ボタンをクリック!番組をシェアしてほしい。(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

この記事の番組情報


柏原竜二の文化放送サブカル会

柏原竜二の文化放送サブカル会

土 20:15~20:30

箱根駅伝の伝説「山の神」が、初めてアニメ愛を語り尽くす!


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ