『hear me?』 こむちゃゲスト:山下大輝さん(2021.6/5 OA)

『hear me?』 こむちゃゲスト:山下大輝さん(2021.6/5 OA)

Share

6月5日(土)のこむちゃは、
ファーストEP「hear me?」をリリースする山下大輝さんが初登場!




声優として様々な作品で活躍中の山下大輝さんが、
この度『A-Sketch/Astro Voiceレーベル』から待望のアーティストデビュー!
デビューのオファーは1年半ほど前からもらっていたそうで、
色々と自分と向き合い熟考した結果、世の中の状況の変化もあり「今だ!」と思い今回のリリースに至ったとのこと。
「声を使って何かを表現したい」と思っていたという山下さんは元々歌を学ぶために上京して音楽の専門学校にも2年間通っていたそうで、当時の経験が今回のアーティスト活動の土台にもなっていると語ってくれました。

ファーストEPの「hear me?」というタイトルは山下さん命名によるもので、
「声優感を残したい」「セリフっぽくしたい」という山下さんの思いのもと
英語が得意な事務所の後輩・濱野大輝さんにも英語の表現についてアドバイスをもらいながら決めたそうです。
タイトルにそんな思いが込められたEPには、全5曲を収録。
デビュー曲となった「Tail」は、自身が主人公“ネモ”役を演じる
現在放送中のTVアニメ『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』のエンディング主題歌。
コンペで選んだという楽曲は、山下さんの高い歌唱力が発揮されたポップスになっています。
キャラクターソングではなく個人名義での歌唱は初ということで最初は戸惑ったそうですが、
今までのキャラソンでの経験を全部盛り込んで、発想を転換して歌うことで楽しく臨むことができたそうですよ。



また、「Tail」はミュージックビデオも制作。
山下さんのイメージをもとに制作されたMVは、もう一人の自分と向き合うというメッセージが込められており、『陰と陽』二人の山下さんが登場する映像になっています。
現在ショートバージョンが公開中ですが、CDの初回限定盤にはMVのフルサイズやメイキング映像もたっぷりと収録されていますので、楽曲と合わせてぜひこちらもぜひチェックしてみてください!

個性豊かなクリエイター陣によって作られたバラエティに富んだ全5曲で構成される「hear me?」。
全ての曲に山下さんが共通して込めたテーマは「エール」。
どの楽曲も、聞く人の背中を押す前向きになれるようなナンバーになっています。
アーティスト・山下大輝の記念すべき一枚を、ぜひお手に取ってみてくださいね!



こむちゃメールは、
“山下大輝さんへの「質問&メッセージ」”を募集しました。
「デビューの日に何を食べてお祝いしたい?」という質問に対し、
山下さんの答えは迷わず・・・『ハンバーグ』!
地元・静岡のハンバーグ店「さわやか」の魅力を熱く語ってくれました!

そんな山下大輝さんのこむちゃファミリーネームは・・・

おにくくん

こちらも、お肉が大好きな山下さんらしいファミリーネームでした!

山下大輝さんのファーストEP『hear me?』は、6月9日発売!
9月11日(土)には、豊洲PITで1stEP「hear me?」発売記念 Birthdayイベント開催!
詳しくは、山下大輝MUSICオフィシャルウェブサイトをチェックしてみてください!



≪NEXTこむちゃ≫
ファーストミニアルバム「TRAD」をリリースする
近藤孝行さん小野大輔さんのユニット、TRDが初登場!
こむちゃメールは
“TRDへの「質問&メッセージ」”を大募集です!



≪今週の1曲目≫
6月9日発売
アニメ「SDガンダムワールド ヒーローズ」オープニングテーマ
誰が為に愛は鳴る  /  TrySail

≪こむちゃっとピックアップ≫
現在配信中
映画「シドニアの騎士 あいつむぐほし」主題歌
ひかりのディスコ  / CAPSULE

≪ゲストM≫
6月9日発売
1stEP『hear me?』より
TVアニメ「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-」エンディング主題歌
Tail / 山下大輝



番組Twitter@comcha_qr)、
そして、番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!
みなさまフォロー&チェックをお願いします!

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

この記事の番組情報


A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

土 23:00~24:00

リスナーのみなさんからのリクエストをもとに「アニメ」「ゲーム」「声優」「特撮」関連の楽曲=こむちゃミュージックのオリジナルベスト10を発表。音楽番組でありつつ…

ページTOPへ