佐々木舞香 理想のカップルは…「しょくぱんまんとドキンちゃん」

佐々木舞香 理想のカップルは…「しょくぱんまんとドキンちゃん」

Share

【「推しをあつめて」6月12日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。第11回は、幼なじみの女子大生(佐々木さん)と男子高校生(野口さん)のふたりのほのかな恋を描いた、胸キュンオープニングドラマからスタート。

 

今回から「勝手に声優さんのお誕生日をお祝い」がコーナー化。6月13日にバースデーを迎えた『おそ松さん』の松野おそ松、『鬼滅の刃』の冨岡義勇の声などで知られる櫻井孝宏さんをお祝いしました。佐々木さんが『PSYCHO-PASS サイコパス』の槙島聖護とお気に入りのキャラをあげると、野口さんは『食戟のソーマ』の一色慧をプッシュ。「一色先輩は裸にエプロンが似合ういい先輩なんですよ」と気になる補足情報も話しました。

 

続いて、6月のジューンブライドにちなんで、2次元における理想のカップルトークを展開。野口さんはマンガ『ふたり明日もそれなりに』の、里央と優弥についてトーク。「ふたりは特別なものを求めないの。ふたりでごはんを食べる日常が幸せ。一緒に寝ていて、たまたま同じタイミングで目が覚めることが幸せなの」と、日常のさりげないことに幸せを感じるふたりについて熱く語りました。一方、『それいけ!アンパンマン』のしょくぱんまんとドキンちゃんのふたりをすごくいい関係と話す佐々木さん。ドキンちゃんについて「しょくぱんまんのお人形も持ってるし、好き好きアピールがすごい。ああいう女の子が健気でかわいい」と言うと、「ドキンちゃんこそ、おもしれー女なんじゃないの?」という野口さんの言葉に、佐々木さんも共感していました。

 

毎回ふたりがテーマに沿ったアニソンを選曲し、オンエアをかけて対決するコーナー「バチバチ!リクエストクラブ」。今回は「雨の日に聴きたいアニソン」がテーマ。佐々木さんは「雨は嫌いだけど、この曲を聴くと1%くらい雨もいいよなっていう気持ちになる」と、放課後ティータイムの「五月雨20ラブ」を選曲。対する野口さんは、「雨の日に聴くとしんみりする。グッと心に落ちるような雨の雰囲気に合う曲」と、164 feat.GUMIの「天ノ弱」を選曲しました。今回は、ふたりが『お天気キャスターなりきり対決』で激突!「降水確率40%のとき、傘は持って行ったほうがいい?」など、天気にちなんだ質問の受け答えで判定する、かなり難易度の高いバトル。見事佐々木さんが勝利し、オンエア権を奪取しました。

 

今回オンエアされたのは、=LOVEのNEWアルバム「全部、内緒。」より佐々木さんがセンターを務める「お姉さんじゃダメですか?」、佐々木さんのリクエスト、アニメ『けいおん!』より放課後ティータイム「五月雨20ラブ」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ