佐々木舞香・野口衣織 “獣人”がかっこいい!?ふたりが推しマンガ家を語り尽くす!

佐々木舞香・野口衣織 “獣人”がかっこいい!?ふたりが推しマンガ家を語り尽くす!

Share

【「推しをあつめて」6月19日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。第12回のオープニングドラマは、ゲームセンターが舞台。ノリのいい音楽ゲームのキャラクター(野口さん)と、プレイヤー(佐々木さん)のコミカルなやりとりをオンエアしました。

父の日にちなんで、アニメの好きなお父さんキャラの話題に。野口さんは異世界転生もののマンガ『ある日、お姫様になってしまった件について』のクロードが推し。「冷たかったパパがどんどん娘に甘くなっていく感じがよい」と推しポイントを解説しました。佐々木さんは『名探偵コナン』に登場する父親たちをピックアップ。「(工藤新一の父)優作さんは多くを語らず、みたいなところがいい。(毛利蘭の父)小五郎のおっちゃんは一見ダメオヤジって思うけど、やっぱり蘭のことを大切にしてるし、かっこいいよね」と推しキャラの魅力を語りました。

 

リスナーから「作家買いするマンガはありますか?」との質問が届き、佐々木さんは酒井まゆさんと回答「酒井さんの絵柄や作品がすごく好き。『ロッキン☆ヘブン』『永田町ストロベリィ』とかいろいろ描いている方で逆ハーなのよ。ほぼ逆ハー(笑)絵が本当にかわいくて優しい。目がまるっこくって少女漫画の絵という感じで素敵です」と酒井さんを激推し。野口さんは「『好きです鈴木くん!!』『うわさの翠くん!!』を描いている池山田剛さんが大好き。あと、実写映画化もされた『あのコの、トリコ。』の作者で、めっちゃかっこいい男の子を描く白石ユキさん。その白石さんが描く“獣人”がかっこいい!短編マンガ集『獣だもの~ケモノ男子の甘い罠~』の表紙も描いていて、白石ユキさん×獣は最強!」と、推し作家への愛を存分に語りました。

 

「声に出して読みたいセリフ」では、落ち込んでいる幼なじみに、泣きながら「あんたなんか、いてもいなくても一緒じゃん!」と言われた時のセリフ、『いてもいなくても一緒なら、一緒にいるよ』がふたりの心に響いた様子。「いいね、このセリフ使っていこう!」と佐々木さん。「キュン!とくるね」と野口さんにも刺さったようでした。

 

今回オンエアされたのは、タオルを回しながら聴いてほしいと=LOVEの「Oh!Darling」、佐々木さんの友人の結婚式で流していた曲、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」よりClariSの「コネクト」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ