佐々木舞香 野口衣織 『うらみちお兄さん』『魔法科高校の優等生』…  ふたりが気になる2021夏アニメは!?

佐々木舞香 野口衣織 『うらみちお兄さん』『魔法科高校の優等生』… ふたりが気になる2021夏アニメは!?

Share

【「推しをあつめて」6月26日OAレポート】

アイドルグループ「=LOVE」のメンバーの中で、アニメ好きの2人”佐々木舞香・野口衣織(#いかりんぐ)”が、大好きなアニメ・アニソンを語り尽くす番組「=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて」(#推しあつ)。

第13回は、佐々木さんと野口さんが眠気と戦いながら、「推しあつ」OA待ちをするイコラブファンの女子を演じたオープニングドラマからスタート。

「勝手に声優さんのお誕生日をお祝い」コーナーでは、6月26日にバースデーを迎えた『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役で知られる、花江夏樹さんトークを展開。印象に残っているアニメは『東京喰種トーキョーグール』、『凪のあすから』。また、YouTubeやゲーム実況での活躍について話し、ふたりで「いつもお世話になっております!」とメッセージを送りました。

まもなく7月ということで、続いての話題は気になる夏アニメについて。

野口さんは「Netflix限定で公開される『バイオハザード:インフィニット ダークネス』。バイオハザードシリーズが大好きで、ゲームに登場するレオンが一番好きなの。レオンが活躍するアニメだから、これは見るしかないなって!」と激推し。

佐々木さんは「私たちふたりが共通のところで言うと『うらみちお兄さん』かな。『ラブライブ!』の新シリーズ『ラブライブ!スーパースター!!』も始まるね。(司波)深雪ちゃんが主人公の『魔法科高校の優等生』は見たいな」と、この夏に推したいアニメを挙げました。

リスナーから好きな方言、方言を話すアニメキャラは誰かをたずねる質問が。

佐々木さんは「好きなのは関西弁。リスナーさんは『名探偵コナン』の遠山和葉が好きって言ってたけど、私は服部平次が好き。平次を見てどれだけ関西弁をマネしたかっていう(笑) だって…かっこいいんだもん」と平次愛を熱弁。

野口さんは「『食戟のソーマ』のメガネをかけたキャラ。いつもは厳しくてツンデレのツンしかないんだけど、お母さんと電話するときは方言に変わっちゃう。ちょっとマザコン感があるキャラクターがいるんだよ」と四宮小次郎への愛を語りました。

「ねえねえどっち?」では「冒険モノの勇者、仲間にしたいのは?A.正義感の強い剣士 B.心に闇を抱える魔法使い」という2択でトーク。

ふたりともBを選択し、佐々木さんは「闇を抱えてる人は違う。結局優しさも持ってるじゃん」と発言。

野口さんは「心に闇を抱えているキャラは憂いを帯びてるからね。あわよくば、私のことを好きになってほしい!闇を解き放つのは私だから」と闇を抱えるキャラトークで盛り上がりました。

今回オンエアされたのは、=LOVEのNEWアルバム「全部、内緒。」より「24/7」と、ふたりが大好きな曲、アニメ『Free!』よりSTYLE FIVE「SPLASH FREE」でした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

=LOVE 佐々木舞香・野口衣織の推しをあつめて

土 26:00~26:30

=LOVEのメンバーの中で一番アニメ好きな佐々木舞香と野口衣織によるアニメ・アニソン愛を語り尽くす30分。


A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!

土 19:00~21:00

その他の主な出演者

「アニラジ界」を牽引する文化放送がお送りする、アニソン・ゲームソング・声優アーティストの楽曲をテーマにした、2時間リクエスト生ワイド番組です。

ページTOPへ